旅つなぎ

与論島つづき

《2日目つづき》

夕暮れ前に与論一周を果たし、出発したホテルを通り過ぎて、再びヨロン駅へ行きました。

ヨロン駅遊歩道からの夕暮れ

少々雲が多くて、海に日が沈むのは見れませんでしたが、綺麗な光景でした。

夕飯はヨロン駅近くにある「青い珊瑚礁」で、もずくそばを食べました。

《3日目》

無事に、百合が浜出現!という事で、百合が浜ツアーに参加してきました。

ボートからの海。透明でキレイですね~。

以下3枚、百合が浜↓

上陸出来て良かった!裸足で上陸したのですが、場所によっては、珊瑚で少しだけ足裏が痛かったです。

百合が浜からの帰りに海の中を泳いでいる(歩いている?)ウミガメを見ました。

百合が浜ツアーの後は、知人とランチ&与論町近くのキレイな海岸を散歩し14時台のフェリー(約2時間半・約3千円)で、沖縄本部へ向かいました。

今度は泳げる時期に来ようと決意しつつ‥。

本部港に着き、美ら海水族館近くの宿泊先への行き方を調べていなかったので、着いたときは戸惑いました。

船を下り、無料の送迎バスになんとなく乗り込み、数分で停車&降車。

降りた先に建物があり、窓口があるものの、既に営業時間を終えているみたいで、美ら海水族館までいくのにどうしたらいいのか聞く場所は無く、外に出たらバス停があり、確認してみると、おっ!数分後に美ら海水族館に停車のバスが来る!

‥という訳で、不安感を一瞬感じたけれど、なんとか宿泊先である「ゆがふいんBISE」に辿り着きました!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー