旅つなぎ

雪の大谷

《5月初旬/旅程表》🚍:バス 🚈:電車 🚅:新幹線

 1日目(木)   東京 🚅→ 黒部宇奈月温泉 🚈→ 宇奈月温泉泊 ※黒部峡

 2日目(金) 宇奈月温泉 🚈→ 立山 🚈&🚍 → 室堂 → 🚍&🚈 → 富山泊  ※雪の大谷        

 3日目(土) 富山 🚈→ 高岡泊 ※五箇山・白川郷                                       

 4日目(日) 高岡 泊  ※雨晴海岸・代木祭                 

 5日目(月) 高岡 🚅→ 東京 ※庄川峡

 

《2日目》

宇奈月温泉→🚈(特急1時間半)→立山→🚈(ケーブルカー約7分)美女平 →🚍(立山高原バス 約50分)→ 室堂

 f:id:shiftchang:20160816184920j:plain

立山高原バスの窓から見える風景。

 

f:id:shiftchang:20160816185116j:plain

室堂のバス停留所&雪の大谷入口付近

 

f:id:shiftchang:20160816185250j:plain

雪の大谷に向かいます。

 

f:id:shiftchang:20160816185201j:plain

今回の旅の目的、観れました!

海外からの旅行者が多かったです。

 

その後、雪の大谷の反対側にある「みくりが池」に行きました。

雪道を歩いて20分位?です。(雪道なので、四苦八苦込み)

f:id:shiftchang:20160816185405j:plain

みくりが池。一部、雪が解けていました。

f:id:shiftchang:20160816185641j:plain

奥に見えるのが、みくりが池温泉です。宿泊施設でもあります。

みくりが池から少し歩くと見えてきます。

標高2410m日本一高所の天然温泉です。

 

立ち寄り湯しました。そして、お腹も空いたので、

 

f:id:shiftchang:20160816185531j:plain

「レストランみくり」にて、炙りサーモン丼を食べました。

味噌汁と漬け物も付いていましたが、何より!

ご飯が美味しい!!

カレーを食べてる人もいましたが、このご飯なら、何食べても

美味しいだろうなぁ~と思いました。

富山は、とにかく!白米が抜群に美味しいです。

富山にいる間中、めっちゃ感動してました!

 

あっ、そうだ!美味しいつながりで‥

宇奈月温泉街中にあった飲用温泉も美味でした。

富山旅を始めるまで、若干胃の調子が悪かったのですが、

多分‥温泉を飲んで治った‥ような気がしています。

ペットボトルに入れて持ち歩いたりしたのですが、

冷めても美味しく飲めました。 

(硫黄の匂いはしますが、それが、ちょうどいいんです!)

 

その後、来た道を(バス&電車を乗り継いで)戻り、

立山から電車で(約1時間)、次の宿泊先の富山へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー