旅つなぎ

しまなみ海道&道後温泉つづき

前記事のつづきです。

 

今治のサンライズ糸山で(14時過ぎ)自転車を返却し、🚈に乗って道後温泉に行こうと思ったのですが、最寄りの駅(波止浜駅)に向かうまでに迷ってしまいました。

人に尋ねてみたものの、いまいち分からず。

 

もう一人尋ねてみた所、その方が、仕事の休憩中という貴重な時間なのに、車で送ってくれるとの事。 しかも!少し離れたJR今治駅まで(感涙‥)。

 

この方なしには、(時間的な問題で)道後温泉には行けなかったかもしれません。

本当に感謝です!

 

今治は今度ゆっくり観光しに来ます!

また、レンタサイクルの返却場所をサンライズ糸山ではなく、JR今治駅にすべきだったなと後に反省しました。(下調べミス!)

 

特急列車に乗り、今治 →🚈35分→ 松山 →🚈25分→ 道後温泉へ。

f:id:shiftchang:20160822205809j:plain

夕暮れ前に着きました。(16:30頃)

部屋付のプランを申し込み、待ち時間も無く、通されました!やったー!

 

f:id:shiftchang:20160822210006j:plain

坊ちゃん団子とお茶。

 

温泉に入ったり、建物見学をしたり、部屋で寛いだり。

サイクリングで疲れた身体には最高の癒しでした!

良かった~来られて!と思いました。

(改めて、今治で送っていただいた方に感謝です!)

 

また、皇室の方がご利用になられる「又新殿」も、ガイドの方に案内していただきながら見学してきました。

 

その後、松山に戻り、松山 →🚈2時間半→ 高松へ向かいました。

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー