旅つなぎ

琴平&栗林公園

《4月初旬/旅程表》🚍:バス 🚈:電車 🚅:新幹線

1日目(日)   東京 🚅→ 広島 🚈→ 尾道泊 ※千光寺(桜)

2日目(月) 尾道 🚈&🚍 →  鞆の浦  🚈&🚍 → 大三島泊 ※仙酔島🚢

3日目(火) 大三島 🚲 →  今治  🚈→ 道後温泉 🚈→ 高松泊※しまなみ海道

4日目(水) 高松泊 ※こんぴらさん、栗林公園

5日目(木) 高松 ✈→ 東京 ※善通寺、島めぐり

《4日目》

前日のハード旅もなんのその。

長い石段で有名な「こんぴらさん」にやってきました。

高松→🚈約1時間→琴平駅

10:30頃ですが、空いてます。

表参道から御本宮まで785段。奥社まで1368段。

御本宮。

御本宮からの眺め。雲は多いものの晴天です。

せっかく来たので、奥社にも頑張って行きます!

奥社。

お参り後、下って行きます。

こんぴら狗。

こんぴらさんには犬のお守りが売ってます。

可愛くて、つい買ってしまいました。

こんぴらさん満喫しました。

ランチは参道沿いのうどん屋さんで食べました。

行きは、JRでしたが、帰りは琴平線で栗林公園に向かいます。(約50分)

15時前後に入園し、和船乗り場へ向かいます。f:id:shiftchang:20160822211741j:plain

乗る予定の船は、他に乗客いなくて、私一人だけ。

船頭さんと一対一という贅沢な30分となりました。f:id:shiftchang:20160822211611j:plain

快晴万歳!

他の日に比べて、比較的のんびりと過ごしました。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー