旅つなぎ

小旅行

4泊5日~6泊7日を、ほぼ1週間旅として書いてきましたが、日帰り~3泊4日の旅もちょくちょくしているので、カテゴリ分けしてみました。

 それだけだと記事として成立しなさそうなので、私的、旅の変遷を書いてみたいと思います。

 

やっぱり最初は旅行会社のパックツアーが主でした。

フリータイム多めの旅行を選んで、短い休みだったら国内。

一週間休みだったら、海外に行ったりしてました。

 

その内、ネット予約が気軽にできるようになってきて、更にフリーで過ごせる時間を求めるように個人手配をするようになってきました。

 

個人手配シフトへの後押しとして、マイレージ、株主優待券、じゃらん等のネット予約システムの存在があります。

 

LCCの格安航空券、ディスカウントチケット等も(関西に行く時は、ぷらっとこだまを先ず調べたり‥)ちょくちょく利用してます。

 

そんなこんなで、約1週間かけて県を跨ぐ旅行に発展し、近々書く予定の世界一周旅行を計画&実行に至ります。

 

以上!

カテゴリ追加ついでに、私的おおまかな旅行変遷を書いてみました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー