旅つなぎ

飛鳥の小径~アジサイ~

梅雨といえば、アジサイ。

バラの魅力に気付いてから、花を愛でる意識が芽生えて来たらしく、行動のきっかけに開花時期じゃん!というものが加わった模様です。

 

そして、いざ、王子駅へ。

線路沿いに飛鳥の小径というアジサイ通りがあるらしいという事で行ってきました。

f:id:shiftchang:20190610191645j:plain

右側が飛鳥山です。飛鳥山は桜で有名な場所で、何度か訪れた事があるのですが、この線路脇の道を歩いたのは初めてでした。

f:id:shiftchang:20190610192035j:plain

おおっ…予想したよりも、すごい咲きっぷり。

f:id:shiftchang:20190610192151j:plain

 少し前からスマホを変えたんですけど、フォーカス機能があるらしく、ちょっと嵌ってます。

f:id:shiftchang:20190610195837j:plain

様々な色が交じり合って飽きないですね。 

f:id:shiftchang:20190610193447j:plain

綺麗な青。 

f:id:shiftchang:20190610193204j:plain

 ピンクと青のコラボ。

 

ついでに、飛鳥山も紹介しちゃいます。

f:id:shiftchang:20190610200550j:plain

The、公園。

f:id:shiftchang:20190610200924j:plain

春には桜が咲き乱れます。

f:id:shiftchang:20190610201126j:plain

小高い丘的な飛鳥山と王子駅を繋ぐ「あすかパークレール」という乗り物。

高齢者や子育て中のお母さんにはとても有難い無料の乗り物ですね。

 

以上、飛鳥山小径のアジサイ&飛鳥山でした!

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー