旅つなぎ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海ほたる

館山方面へ行くか、浜金谷から船で横須賀へ渡るかetc‥検索しまくっていたら、木更津から海ほたるへのバスが出ているという情報に行き当たり‥そういえば、行ったことなかった!‥といった訳で、 那古船形駅 →約1時間10分 → 木更津 →約30分→ 海ほたるへ。 …

岩井海岸~崖観音

《1月中旬/旅程表》:バス :電車 :新幹線 1日目 東京駅 → 岩井駅 → 岩井泊 2日目 岩井駅 → 那古船形駅 → 木更津駅 → 海ほたる → 川崎駅 → 東京駅 今年の1月。不意に‥海が観たい!と思い立ち、千葉の内房線岩井駅の宿泊施設(グランビュー岩井)を予約し…

黒部ダム

《10月初旬/旅程表》:バス :電車 :新幹線 日帰り: 新宿 → 松本 → 信濃大町 → 扇沢 →黒部ダム (昨年の事ですが‥)新宿から約4時間半かけて行ってきました!黒部ダム~! なんとなく気になっていた場所でもあり、願わくば雪の大谷へ訪れた時のみくりが…

浜離宮恩賜庭園~浅草へ~

浜離宮から隅田川を水上バスで移動し、約1時間後。 アサヒビールのビール泡オブジェが見えてきました。 しか~し工事中‥ちょびっと残念。 代わりに(?)、下船時間の調整があったみたいで、停止タイムが有り、アサヒビール本社建物の側面に映るスカイツリ…

浜離宮恩賜庭園~水上バス~

浜離宮のつづきです。 日本庭園的風景のある庭園なのですが↓ やはり、庭園が背後に広がりつつの‥水辺の眺めが印象的な庭園です↓ 休日にも関わらず、ベンチが空いています。 まったり読書でもしたい所ですね~。なんて事を思っていたら、 水上バスが出現。 浜…

浜離宮恩賜庭園

良く考えてみると庭園を好きになったのは、この場所がきっかけだった気がする~。 といった訳で、年に一度は訪れたくなる、海の香り漂う浜離宮へ行ってきました。 築地→浜離宮→浅草という私的定番ルートに従い、 築地の波除通りに到着。いつ来ても人が多いで…

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー