旅つなぎ

浜離宮恩賜庭園

良く考えてみると庭園を好きになったのは、この場所がきっかけだった気がする~。

といった訳で、年に一度は訪れたくなる、海の香り漂う浜離宮へ行ってきました。

築地→浜離宮→浅草という私的定番ルートに従い、

f:id:shiftchang:20171009201413j:plain

築地の波除通りに到着。いつ来ても人が多いですね~。

それほどお腹も減っていなかったので、がっつりとは行かず、

f:id:shiftchang:20171009201459j:plain

いくらが乗った稲荷寿司を一ついただきました。(500円)

小腹を満たすにはちょうど良く&美味しかったです。

f:id:shiftchang:20171009201534j:plain

玉子串もついでにいただきました。(100円)

甘さ控えめもあったのですが、通常のを食べたら、

私には甘すぎた~。

 

さらっと、築地を通り過ぎ、浜離宮へ向かいます。

f:id:shiftchang:20171009202323j:plain

築地から徒歩7~8分位。

f:id:shiftchang:20171009202246j:plain

f:id:shiftchang:20171009202423j:plain

コスモス等、秋の花が咲いていました。

f:id:shiftchang:20171009202521j:plain

近代的なビルに囲まれた庭園です。

f:id:shiftchang:20171009203439j:plain

大きな池もあるし、海が近い事もあり、とても開放的な庭園です。

f:id:shiftchang:20171009205356j:plain

こんな感じの散策路もあり、ゆっくりと散歩するのもいいなぁと改めて思いました。

(何度も訪れている割には、あまりゆっくりした事が無いことに気づきました。)

 

‥つづく。

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー