旅つなぎ

チームラボ~お台場~つづき2

2019年になりましたね。

今年は平成が終わる年。

次の元号が何になるかが気になる今日この頃です。(簡単な漢字だといいですね。)

さて、年跨ぎしてしまいましたが、チームラボのつづき2です。

 

お子さんが遊べる体感スペース。

f:id:shiftchang:20190114231239j:plain

凹凸と弾力ある床に、クジラやその他生き物が映し出されています。(もちろん動き続けています)

f:id:shiftchang:20190114231328j:plain

色が変化していく風船ボール(?)があったり、

 f:id:shiftchang:20190114231427j:plain

画面に触れたり、磁石で張り付くピースを貼ると、変化していく映像だったり、

f:id:shiftchang:20190114232114j:plain

お子さんの色付けた絵が即時に取り込まれ、映像化される場所があったりと、盛り沢山。

その他写真は無いのですが、デジタル映像とコラボした滑り台やトランポリン等もありました。

 

もしも私が子供の頃、こんな場所に出会えていたら、今とは違う人生を歩んでいたに違いありません。

 

あとですね~、ちょっと写真的に上手く撮れていなかったので載せようかどうしようか迷った場所なのですが、 

f:id:shiftchang:20190114230939p:plain

躍動感のある鳥の飛翔を体感できる、チームラボを代表する映像です。

ちょっとしたジェットコースター感覚が味わえます。

これを観たのは3度目かもしれません。

いつみても凄いなぁと思うのですが、欲をいうなら、同じようなテイストで別のものが観たい。と思ったりもします。これはこれで文句なく素晴らしいのですけどね。

 

以上、久しぶりの投稿、チームラボ~お台場~でした!

(豊洲も行きたい~)

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー