旅つなぎ

クリフトン・ヒル

《15日目つづき③》

ナイアガラ・オン・サ・゙レイクのつづきです。

雑貨店も多く、この季節、鮮やかな色の花も咲き乱れ、レトロ調な建物との相性抜群!訪れて損は無い場所でした。

宿泊してみても良かったかもしれません。

f:id:shiftchang:20161119213657j:plain

建物&花のコラボが素敵です。

時間を確認しつつ、歩き回ります。

約30分経過し、バス停へ向けて引き返しつつ、パン屋・アイス屋に後ろ髪を引かれまくっていた、その時‥ワイン等のお酒を売っているお店発見!

(この地域はワインで有名です。)

色々と消極的だった私でしたが、入店後、カウンターに置かれたワイン飲み比べメニューを観た途端、🚍最終便でもいいかな‥という考えに一瞬にして変化し、

店員さんに熱い視線を送っていました。

たまたま、他にお客は居なかったので、すぐに対応していただき、お勧めワインのレクチャーを受けつつ、3つのワイン(白・赤・アイスワイン)を選択。

ワイン飲み比べをすることが出来ました。

めっちゃ美味しかったです~!来て良かった~!

特にアイスワイン!

買って帰ろうかと、ギリギリまで悩みました。

 

そんなこんなで(結局買わなかった‥)、一時間後のシャトルバスにも間に合い

オンザレイクを後にしました。 

 

バスを乗り継ぎ、テーブルロック付近に戻ります。

日暮れには、まだ早い。という訳で、

f:id:shiftchang:20161119213901j:plain

スカイロンタワーへ行きました。※徒歩10分位

(空が雲に覆われていた為、写真をとっておらず‥。)

その後、ホテルに向かって歩き始めました。

f:id:shiftchang:20161119213924j:plain

その途中で、こんな場所が!

よく見ると、パターゴルフ場のようです。

f:id:shiftchang:20161119214029j:plain

受付がありました。一瞬やりたいと思いましたが、やめておきました。

この辺りは、クリフトン・ヒルという繁華街で、

f:id:shiftchang:20161119214125j:plain

ファーストフード、アトラクション、ゲームセンター等があり、プチ・ラスベガスといった雰囲気でした。

予想だにしていなかったので、結構衝撃でした。

(宿泊ホテルの裏手にありました。)

 

一旦部屋に戻り、ホテル内でしばし寛ぎます。

この時、一階のbarに行ったのですが、日本人女性のバーテンダーが居て、その方と話した事により、翌日の観光が決定しました。

その他にも色々お話しが出来て、とても楽しかったです。

言葉が通じるって、本当に安心しますね~。

精神的にも、物理的にも、とても助かりました。

その後‥ナイアガラ最後の夜ということで、

f:id:shiftchang:20161119214201j:plain

滝のライトアップを観に行きました。

日程が合えば花火があったりするのですが、この日は残念ながら‥花火が無い日でした。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー