旅つなぎ

ホワイト・ウォーター・ウォーク&ナイアガラ・オン・ザレイク

《15日目つづき②》

「WEGO」という、観光地巡回バスに乗り、ホワイト・ウォーター・ウォークへ向かいます。

※アドベンチャーパスには、WEGO 2日間乗り放題も付いています。

お土産屋さん内にあるエレベーター前で数分並び、下に降りて外に出ると、

f:id:shiftchang:20161119213316j:plain

こんな場所に出ます。

川沿いを散策できる場所のようです。

f:id:shiftchang:20161130182046j:plain

整備された遊歩道を歩きます。

右側に勢いよく川が流れています。

f:id:shiftchang:20161119213407j:plain

激しい流れの為、川表面が白く見えるので、ホワイト・ウォーター・ウォークという

名前が付けられたのですね~。

 

アドベンチャーパスの観光場所を全て体験し、14時頃、WEGOの時刻表パンフを眺めつつ、テーブルロック方面のバス停に居たのですが‥なかなか🚍が来ない。

そうこうしていう内に、妙に気になりだした、ナイアガラ・オン・ザ・レイクのシャトルバス時刻表。

最終便が18時。残り4時間もあるし‥行けるか⁈

衝動的に道路を渡り、数分後に停車したバスに乗り込みます。

終点まで行って乗換えればいいと、安易に考えていたのですが、

運転手がマイクを使って話し出します。

「〇〇で降りる人~」的な事を言い、乗客が手を上げます。

それが、数回繰り返されましたが‥私は、全然分からず‥。

その結果‥終点一つ前の停留所で、全員が降り‥私も降りる事になりました。

戸惑いつつも、「オン・ザ・レイクに行きたい」と告げてみると、そうだったの?という表情を浮かべつつ、電話を掛け始め、何やら会話をした後、「OK!この停留所で待ってて、次来たバスに乗りなさい」的な事を言ってくれました。

そして5分後‥言っていた通りにバスが来て、終点の駅まで運んでもらいました。

ありがたや~。

 

終点の「Floral Clock」到着後、シャトルバスに乗り換えです。

一旦バスを降りて、近くのお店にて往復チケット購入。

「Fort Gorge(終点)」へ向かいます。(15時半発)

約30分乗車後、ナイアガラ・オン・ザ・レイクに到着です。

帰りの🚍は、17時発or最終18時発のみでした。

知らない場所で、下調べも不十分。

そんな場所での最終便はちょっと怖い‥ということで、1時間の滞在を想定し駆け足で巡ります。(バス停留所から徒歩5分程で町中へ行けます) 

f:id:shiftchang:20161119213452j:plain

ディズニーランドで観るような建物。

f:id:shiftchang:20161119213518j:plain

街並みと馬車が似合ってます。

凛々しい女性御者が走らせていました。

f:id:shiftchang:20161119213546j:plain

クリスマス飾り専門店。

(季節問わず、売っているみたいです)

f:id:shiftchang:20161119213611j:plain

チョコレート菓子屋さん。試食もさせてくれました。

美味しかった~。

(買いたかったけど‥時間がね‥無いしね‥)

 

  

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー