旅つなぎ

フロイエン山

<世界一周5月後半出発/第二弾28日間> 
8日目(木) プルコヴォ空港(LED)13:40発  ✈  コペンハーゲン空港(CPH) 14:35着 /16:20発  ✈  ベルゲン空港(BGO)17:40着 →  ベルゲン泊
9日目(金)   ベルゲン泊   
10日目(土)ベルゲン空港(BGO)13:40発  ✈  コペンハーゲン空港(CPH) 15:00着

 

《10日目》

朝一で、フロイエン山のケーブルカー乗り場へ向かいます。

ホテルから徒歩5分位です。

f:id:shiftchang:20161110192401j:plain

始発(7:30)のケーブルカーに乗り、山頂へ向かいます。

f:id:shiftchang:20161110191936j:plain

頂上からの眺め。

夕暮れ&夜景も観てみたかったなぁ~。

(フィヨルドクルーズで頭が一杯で、思いつかなかった!)

f:id:shiftchang:20161110192050j:plain

頂上にあるレストラン(右側・開店前)。

ここでカフェ出来たら気持ちいいだろうなぁ~。

 

‥さて、この後どうしよう?

歩いて下山も楽しそうだなぁ~と思ったのですが(標高320m)

時間的にどうかな?という訳で、ケーブルカーで下山しました。

(今考えると、歩いても大丈夫だったと思います。

 多分30~40分位だった筈。)

ケーブルカーを降り、フィッシュマーケット前を通り過ぎ、直進する事約15分、突き当たりの階段を登った先に、教会がありました。

f:id:shiftchang:20161110192627j:plain

聖ヨハネス教会。

残念ながら、まだ開いておらず。

仕方なく、ブラブラ寄り道しながら、ブリッゲン周辺に戻り、すがすがしい青空をBackにカラフルな建物を写真撮影。

f:id:shiftchang:20161110192812j:plain

f:id:shiftchang:20161110192857j:plain

その後、ホテルに戻り、荷物をピックアップ。

昨日発見した🚍停留所から、空港へ向かいました。

 

~気まぐれ感想~

晴天の中、クルーズ&フロム鉄道を体験出来て、長年の憧れが現実になった~!と感動しました。

宿泊先が、今回の旅唯一の朝食付きだった事もGoodでした!

他にも魅力的な観光場所がありそうだったので、もう一泊してみても良かったなぁ~と思いました。 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー