旅つなぎ

アイスランド

<世界一周5月後半出発/第二弾28日間> 

10日目(土)ベルゲン空港(BGO)13:40発  ✈  コペンハーゲン空港(CPH) 15:00着 → コペンハーゲン泊
11日目(日)コペンハーゲン空港(CPH)13:05発  ✈  ケプラヴィーク空港(KEF)14:25着 → レイキャビク泊
12日目(月)   レイキャビク泊
13日目(火)   レイキャビク泊
14日目(水) ケプラヴィーク空港(KEF)6:30発  ✈  コペンハーゲン空港(CPH)11:35着

 

《11日目》

朝、観光はせずに空港へ向かいます。

アイスランドへはLCC利用の為、荷物を空港に預ける予定です。

その辺りが、少々心配でした。

空港に着き、空港案内図を見ます。

荷物預かり所マークがどこにもない‥。

時間もあったので、空港内を見て回ります。

しかし、やっぱり無い。

ロッカーはあるようだけど‥3日も、預けられるのかが謎。

仕方ない‥聞いてみるか!案内所で尋ねてみると、「預け処はロッカーしかない&3日でも大丈夫」とのこと。

そっか~という訳で、ロッカーへ向かいます。

(LCCチェックインカウンター向かい側にある、駐車場の所)

スーツケースが入る大きなロッカーもありました。

数も多く、5割位しか埋まっていなかったと思います。

支払はクレジットカードのみ。

 ①荷物を入れる 

 ② クレジットカードを読み込ませる

 ③で、何するの?

 ④ 閉じた筈の扉が開く

①~④を何度か繰り返した後、しばし他の人の操作を遠くからガン見する事にしました。で、やっと③は、暗証番号入力だ!という事に気づき、なんとか、ロッカーにスーツケースを預ける事が出来ました。(預け終わりにロッカー番号等が書かれたレシートが出てくるので、荷物引き取りまで取って置く事!!)

めでたし、めでたし♪

 

LCCのチェックイン後の荷物計量も、追加料金無しで、無事通過。

身軽になって、アイスランドへ飛び立ちます。

 

この日は、ケプラヴィーク空港 → ブルーラグーン → レイキャビク市内という行程です。※日本で送迎&ブルーラグーン入場を予約済。

空港に着き、指定カウンターにて予約票とバウチャーを引き換え、送迎車の時間&場所を確認。1時間後のピックアップ時間迄、カフェにて待つことにしました。

f:id:shiftchang:20161112115932j:plain

「Joe&The Juice」

デンマーク発のカフェ。

このカフェ結構気に入りました。

若い男の人が多く働いています。

コーヒーだけでなく、生ジュースも数多く扱っています。

ここの面白い所は、オーダー&支払すると、名前を聞かれます。

(例えば、私が「さや」という名前だとします)

しばらくすると‥「SAYA!!」※店内中に響き渡ります。

男性店員の野太い声で、名前を呼ばれます。

うぉ!私だ!という事で、オーダーしたものを受け取りに行くという方式なんです。

店員さんから、いきなり名前呼び捨てにされるって、日本では無いよな~と、新鮮&ちょっと気恥ずかしい感じを味わいました。

f:id:shiftchang:20161112115901j:plain

カプチーノ&ツナサンドイッチ。

カリカリのパンに、ちょっと味が濃いめのツナがサンドされています。

美味しかったです!

 

細か~い話を書いてたら、長くなったので

今日はこの辺で‥。

 

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー