旅つなぎ

温泉プール&ハットルクリムス教会

<世界一周5月後半出発/第二弾28日間> 
11日目(日)コペンハーゲン空港(CPH)13:05発  ✈  ケプラヴィーク空港(KEF)14:25着
        → レイキャビク泊
12日目(月)   レイキャビク泊
13日目(火)   レイキャビク泊
14日目(水) ケプラヴィーク空港(KEF)6:30発  ✈  コペンハーゲン空港(CPH)11:35着

 

《13日目》

この日は、(日暮れの遅い)この時期ならではの、夕方発のゴールデンサークルツアーを予約しています。

その為、日中はフリー!

という訳で、朝風呂ならぬ、「朝温泉プール」に入る為に、水着&タオル&ビーチサンダル&着替え&お風呂セットを持ち、7時半頃ホテルを出ました。

近くにあるプールを目指したのですが、改修中だった為

f:id:shiftchang:20161119204605j:plain

Laugardalslaug(ロイガルダルスロイグ)

という温泉プールに徒歩30分程掛けて、やって来ました。

※🚍でも行けます。他にも温泉プールは数多くあります。

料金を支払い、リストバンドを受け取って入場します。

全身洗ってから、水着に着替え、温泉プールへ。

写真はありませんが‥

・25m位で6コース程区切られた温泉プールがあります。

・子供用の浅いプール&スライダーもありました。

・その脇に、プールより温かいジャグジー。

(温度違いで3~4つ程有りました。低温~高温)

・平日だったので、ご年配の方が主に寛いでいました。

・スチームサウナもありました。

・英語が話せるなら、ジャグジーで対話を楽しめると思います。

快適でした~。宿泊先にシャワー等無くても、ここに来られるならば、全然OKだと思いました。

温泉好きの日本人と相通じるものがあると思います。

かなり疲れを癒せました!

※退館方法が判り辛かったのですが、自動改札機に

リストバンドを入れると扉が開閉し退館する事が出来ました。

敷地内の開店(時間的に)したばかりのお店にて、 

f:id:shiftchang:20161119204644j:plain

ホットドッグを食べました。

羊肉が入ってるのかな?という味がしました。

 

さて、その後。

往路は車道沿いを歩いたのですが、海沿いの道もあるらしい‥ということで、大通りを渡って10分程歩き、

f:id:shiftchang:20161119204802j:plain

海沿いの道に出ました。

この道を歩いて行けば、市内中心部へ戻れます。

 

ジョギングする人と、何度かすれ違います。

子供達とも、すれ違いました。

その際、何故か、ハイタッチをするという交流もありました。

いや~とてもほっこりしました。

早起きは良いですね!

f:id:shiftchang:20161119204952j:plain

Solfar Sculpture。海沿いのバイキング船オブジェ。

釣りをしている人もいました。

この辺りで、一旦荷物を宿泊先に置く為に、方向を変えました。

f:id:shiftchang:20161119205110j:plain

ハットルクリムス教会。

f:id:shiftchang:20161119205142j:plain

中に入ってみます。天気も良かったので、エレベーターで展望階へ。※有料です。

f:id:shiftchang:20161119205334j:plain

真っすぐに伸びた道路が見えます。

道沿いには、ショッピング店や飲食店が並んでます。

※一つ左の道沿い手前側に見える、黄色壁&赤屋根が、今回宿泊したゲストハウスだったと思います。

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー