旅つなぎ

グトルフォスの滝

《13日目つづき③》 

ゴールデンサークル・イブニングツアー最後の観光場所は、グトルフォスの滝です。

f:id:shiftchang:20161119211052j:plain

この滝の迫力といったら‥凄まじい!!

f:id:shiftchang:20161119211126j:plain

間近で、こんな迫力を味わえるなんて!

f:id:shiftchang:20161119211230j:plain

展望台からの眺め(バス停留所近くの高台より)。

先の2枚の写真は、左側に見える道を歩き、撮影したものです。

 

とにかく、野性味溢れる大迫力の滝でした!

このツアーに参加して良かったなぁ~と改めて思いました。 

 

~イブニングツアー気まぐれ感想~

イブニング&雲が多かったので、青空とは無縁でしたが、かなり楽しめました。

時間的に観光客が少なく、参加したツアーも中型バス、10人程のコンパクトツアーだったので、ゆったりと観賞する事が出来ました。

 

23時半頃、ゲストハウスに戻りました。

f:id:shiftchang:20161119211347j:plain

夜のハットルグリムス教会。

 

ホテルに戻り、荷造り&1時間程仮眠し、AM2時頃ゲストハウスを出発。

BSI(🚍乗場)へ向かいました(徒歩10分)。

若干の怖い体験をしつつ‥。

 

(👇詳細は過去記事にて👇) 

www.tabituna.net

 

簡単に云うと、走行の怪しい車が通りすぎ、数10メートル先に停車したという(タクシー利用推奨!)‥。

 

なんとか(?)危機回避し、無事にBSIに到着。

日本で🚍予約をしていたので、受付でチェックインし、ロビーで20分程待ち、空港行のバスに乗りました。

(この日は、乗客が多かったらしく、定員オーバーとなり、急遽臨時バスが用意されました。)

 

ケプラヴィーク空港に余裕を持って到着。

webチェックイン&荷物チェックも済ませ、お気に入りの「Joe&The Juice」にて、生フルーツジュースを飲みながら、6:30発コペンハーゲン行きのフライトを待ちました。

f:id:shiftchang:20161119211527j:plain

美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー