旅つなぎ

コペンハーゲン~ナイアガラフォールズへ

<世界一周5月後半出発/第二弾28日間> 

14日目(水) ケプラヴィーク空港(KEF)6:30発  ✈  コペンハーゲン空港(CPH)11:35着 /15:00発 ✈  ヒースロー空港(LHR)16:00着/18:00発  ✈  ピアソン空港(YYZ)20:40着  🚍→  ナイアガラフォールズ泊
15日目(木)   ナイアガラフォールズ泊 
16日目(金) ナイアガラ フォールズ 🚍→  トロント泊

 

《14日目》

コペンハーゲン空港に昼前到着。

若干心配していた、ロッカーに預けていたスーツケースもクレジットカードを通し&預け時に出力されたレシートのロッカー番号を入力すると難なく取り出せました!

 

さて、次の難関(?)ヒースロー空港乗り継ぎ問題~。

果たして‥入国審査無し&バゲージスルーの乗り継ぎが可能か否か?

事前にネット検索しても確実な情報は得られず、しかし、ターミナルは同じ、航空会社系列も同じ、旅程変更した際に、時間的に大丈夫との返答を得ていました。

但し、バゲージスルーや入国審査云々に関しては不明のまま。

 

いざ!チェックインカウンターへ。

パスポートを渡し、相手からの質問を待たずに、

バゲージスルー&行先はトロント!と、猛烈にアピール。

その結果‥「OK」という快い返事が!!

やったー出来た~!

これ、本当にドキドキしました。

(入国審査を通らなきゃいけない場合、厳しい&かなり時間が掛かるとのことだったので‥)となったら、

f:id:shiftchang:20161119211614j:plain

祝杯!

チェックインした後、昼間っからビールをいただきました。

 

約1時間のフライト後、ヒースロー空港へ到着。

乗継手続きを終え、出国フロアへ。

f:id:shiftchang:20161119211837j:plain

お洒落でした~。

且つ、ラウンジに行ってみたら、

f:id:shiftchang:20161119211651j:plain

超充実してました。

スティックサラダや、めっちゃ美味しいスープ。

 

トロント行の✈に乗り込めば、

f:id:shiftchang:20161119211917j:plain

横並びではない、窓際斜め配置の独立感のある座席。

(すぐ傍から、明らかに風邪を引いていると思われる咳が聞こえてきた以外は‥)かなり寛げる空間でした!

f:id:shiftchang:20161119211735j:plain

機内食も、とても美味しかったです!(気まぐれ写真~)

 

トロントのピアソン空港に到着したのは、21時過ぎ。(若干遅延)迎えのバスは日本で予約済みです。

予約した時に見た写真とは異なる、真っ黒なバンに乗るように言われて、若干不安になりましたが、他に観光客もいたので乗車し、約2時間超後。

ナイアガラフォールズでの宿泊先、「フォーポインツbyシェラトンホテル」に、無事到着しました。

f:id:shiftchang:20161126005047j:plain

贅沢~!(思ったより安かったので、予約しました。)

 

ヘトヘトになりつつ、シャワーを浴び、洗濯&明日の予定を計画しつつ就寝しました。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー