旅つなぎ

自由の女神

<世界一周5月後半出発/第二弾28日間>
17日目(土)    ピアソン空港(YYZ)9:15発  ✈  ラガーディア空港(LGA)10:47着 → ニューヨーク泊
18日目(日) ニューヨーク泊
19日目 (月) ニューアーク・リバティ空港(EWR)17:25発  ✈  マッカラン空港(LAS)  20:03着 → ラスベガス泊

《19日目》

NYに来たならば、やっぱり行かねば、自由の女神!

ホテルを朝7:30にチェックアウトして、地下鉄(レッドライン)で、終点のサウスフェリー駅まで移動します。(約30分)

駅に着いてからは、観光客らしき人々の流れに紛れ迷う事無くチケット売り場へ到着。

煉瓦作りの建物の向こうに、チケット販売所があります。

チケット購入に要した時間は、10分位。

(7~8人並んでいました)

その後、セキュリティーチェックをしてから、待合室で待つこと数分。

自由の女神の立つ、リバティー島行のフェリーに乗り込みます。

甲板の人々&マンハッタン&青空~。

座る所もありますが、出航後は、写真を撮る為に皆立ち上がるので、座れなくても問題無し!

真正面を通ります。

ぐるっと回りこみ、島へ上陸です。(約20分の航海でした)

上陸後、オーディオガイドを受け取り、島散策開始です。

国旗が掲揚された広場を抜け、

綺麗に舗装された海沿いの道を歩き、

自由の女神正面へ。

改めて、NYに来たんだなぁ~と実感しました。

写真を撮りまくり、島を一周した後、帰りのフェリーに乗り込みます。

(私が購入したチケットは自由の女神下には入れないチケットだった気がします。多分‥)

途中、エリス島にてしばし停泊。

乗降りする多くの人々&エリス島移民博物館を甲板から眺めながら動かない私。

(今考えても‥相当疲れてた!本来だったら、絶対降りてた筈!)

‥という訳で、10:15頃に、自由の女神観光を終え、地下鉄 ボーウィンググリーン駅(グリーンライン)へ向かいました。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー