旅つなぎ

チムジルバン・宗廟・コルギ

<世界一周2月後半出発/第一弾16日間>

13日目(土)チャンギ空港(SIN) 14:55発  ✈  仁川空港(ICN) 22:20着  →  ソウル泊
14日目(日) ソウル泊
15日目(月) ソウル泊
16日目(火)  仁川空港(ICN) 19:00発  ✈  成田空港(NRT) 21:10着

 

《15日目》

前日、履きなれた靴で、靴ずれになるほど歩いたので、本日は無理せず、癒し体験をメインにしようと思いました。

f:id:shiftchang:20161017144827j:plain

ソウル駅近にある、「シロアムサウナ」。

平日だったので、空いているであろうという予想の元訪れました。

予想通り空いてました!

銭湯のようなお風呂、アカスリ、色んなサウナ(チムジルバン)。

いや~本当に、来て良かった!疲れが吹っ飛びました!

特にアカスリはいいですね~。

なかなかやってもらう機会がないので、手慣れた感じで、手早く、チャッチャとアカスリしてもらえて、潔さ&すっきり感がありました。

(お風呂の出入口で予約を入れ、充分に体が温まった頃、 名前を呼ばれてアカスリしてもらいました。)

3時間程滞在し、食事処で冷麺ランチ。

午後はどうしようか?とガイドブックを眺め、宗廟に行くことに決めました。

鍾路3街駅から5分程歩き、チケット売り場へ。

土曜日以外は、ガイドツアー見学のみということで、しばし待ちます。

約10分後、日本語ガイドツアー開始です。

f:id:shiftchang:20161017145008j:plain

f:id:shiftchang:20161017145046j:plain

曇り空で、少々残念ではありましたが、ガイドさんの話も分かりやすく面白かったので、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 

ガイドツアー終了後、私は急いで駅に向かいます。

何故なら‥宗廟に着く少し前、公衆電話からエステの予約を、入れていたからです!

明日行こうと思っていたのですが、定休日と言われ

この日の夕方だったらOK&宗廟見学後でも

間に合いそうだったので行くことにしました。

2駅移動し、東大門駅で下車。

人込みをかき分け「ハローapM」の10Fにある、「柔精手の香り」というお店に到着。そこで、顔の歪みに効果があるというエステ「コルギ」に初挑戦です。

※全身マッサージ含む

 

 顔を石膏で型取りしてから(30分位)、施術開始。

先ずは、肩から下をグイグイと解していきます。

アジアならではの、強圧!痛い~!特に足~!

そして、いよいよ顔に取り掛かります。

顔筋、首筋、頭が解されていきます。

その内に、下がり気味だと自覚していた右側頬骨周辺から、メキメキっという音が、聞こえてきました。痛みは、ほとんどありません。

骨と骨との間に隙間が出来ていたのを、元に戻されたような感じがありました。

その結果‥!

最初に型取りした石膏を施術後の顔にあててみてビックリ!

右側の頬骨から顎にかけての部分に空間が生じていました。

鏡を見ても、右側が引き上げられていて、

施術前より左右対称に近づいている~。

顔がスッキリしてる~。

と思いました。ちょっと感動しました。

※個人差&施術者により違うと思いますので、行かれる際は

 自己責任で行ってくださいませ。

 

色々とスッキリとしたこの日。

帰る道すがらのイベントステージで、

f:id:shiftchang:20161017145301j:plain

売り出し中らしきアイドルグループがパフォーマンスしてました。

しばし見学後、日も暮れてきたので宿泊ホテル近くに戻り

夕飯をいただきました。

f:id:shiftchang:20161017145408j:plain

辛味の麺。

韓国って副菜の品数が多いのが、いいですよね~。

それらも含めて、美味しかったです。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー