旅つなぎ

エルミタージュ美術館

<世界一周5月後半出発/第二弾28日間>

5日目(月) ウィーン空港12:45発  ✈  プルコヴォ空港(LED)16:25着 →  サンクトペテルブルク泊   
6日目(火)    サンクトペテルブルク泊
7日目(水) サンクトペテルブルク泊 
8日目(木) プルコヴォ空港(LED)13:40発  ✈  コペンハーゲン空港(CPH) 14:35着

 

《6日目》

この日は、朝一でエルミタージュ美術館へ向かいます。

チケットは事前にネットで予約済み。

開館時刻10時半までは時間があったので、銀行で5千円分のルーブルを引き出してから朝食を食べに行きました。

f:id:shiftchang:20161103193453j:plain

ここで朝食しました。

f:id:shiftchang:20161103193317j:plain

クレープ生地inクリームチーズ(?)&カフェラテ。

ビュッフェ的なシステムでした。

本当は、もう一品頼みたかったけど‥色々あって‥これのみ。

 

その後美術館に向かう途中で‥スリに遭いました~。

引き出したばかりのお金が~!

(詳細は👇にて)

 

www.tabituna.net

 

そんなこんなで、一旦ホテルに戻り、再度ATMで

お金を引き出してから、改めて美術館へ向かいました。

f:id:shiftchang:20161103193415j:plain

水色が印象的な建物。前広場も建物も大きすぎ!

入口から中庭へ向かう途中でチケット引換。

その先の入場口に進むと、チケット購入行列が出来ていました。

チケット引換済の私は、並ばずに入場できました。

入場改札(ここでちょっと並びました約5分)を抜け、オーディオガイドを借り(補償金必要、後に返金されます)、美術鑑賞へ出発です。

f:id:shiftchang:20161103201350j:plain

入場口付近。白亜&金の装飾に目を奪われます。

f:id:shiftchang:20161103194457j:plain

ウィーンに続き、この絵の貼り方!贅沢~。

f:id:shiftchang:20161103193809j:plain

細やかな金細工。煌びやかでした。

f:id:shiftchang:20161103193933j:plain

シャンデリアも美しい~。

f:id:shiftchang:20161103194044j:plain

教科書で見た事のある絵が、さりげなく

飾られていました。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー