旅つなぎ

ウィーン少年合唱団・馬術ショー・国立図書館

 <世界一周5月後半出発/第二弾28日間>
1日目(木) 成田空港13:45発  ✈  ウィーン空港(VIE)18:45着  →  ウィーン泊
2日目(金) ウィーン泊 
3日目(土)    ウィーン泊
4日目(日) ウィーン泊
5日目(月) ウィーン空港12:45発  ✈  プルコヴォ空港(LED)16:25着  →  サンクトペテルブルク泊

 

※3日目、ザッハートルテを食べた後は、ウィンドウショッピング→スーパーで夕食&翌日の朝食を買い、ホテルに帰りました。

  

《4日目》

この日は、ウィーン少年合唱団の歌声を聴けるという日曜ミサに参加する為、朝から王宮礼拝堂へ向かいました。(チケットは日本で既に予約済みです。9~6月限定との事。)

ミサは9時~なのですが、念の為1時間前に教会前に到着。

入口付近には、行列が出来始めていました。

私も、なんとなく並んでみることにします。

その内、「予約済の方、来てください」みたいな事を言われ、行列から抜けて行ってみると、チケット引き換え作業が行われていました。

私も予約時のプリントアウトを窓口で見せてみると、「引き換えは必要ない、開始時間に合わせて来て」みたいな事を言われました。

支払済&座席も決まっているし、大丈夫なんだな!と安心し、

徒歩5分程の所にあった、カフェでお茶します。

f:id:shiftchang:20161023201600j:plain

モーニングもやってました。

f:id:shiftchang:20161023201639j:plain

開始10分前位の王宮礼拝堂入口です。

f:id:shiftchang:20161023201808j:plain

予約していた席は、かなり上部席です。

明るい部分がウィーン少年合唱団が歌う場所です。

向かい側の一階に、礼拝場所があります。

予約時期が遅かったので、最前列ではなく3列目の座席でした。

その結果、ほぼ鏡越しの観覧でした。

※柱に鏡が備え付けられていました。

(合唱団や司祭の姿は視界には無く、声のみでミサを体験するという感じです。)

ミサ終わりに、一階に移動し合唱団が歌ってくれました。

澄み渡る歌声を堪能でき、満足感と共に教会を出ると、礼拝堂入口周辺にて、ウィーン少年合唱メンバーと触れ合えるという状況が作り出されていました。

\\f:id:shiftchang:20161030183026j:plain

私は遠巻きに写真を撮るばかりでしたが‥。

 

その後、急ぎ足で、

昨日訪れたシシィミュージアム入口の向かい側、馬術ショーのチケット売り場へ向かいます。開始時間10分前位だったので、入場出来るのか謎でしたが、

f:id:shiftchang:20161023202055j:plain

無事入場!(立ち見でしたけど~)

馬を操る技術をじっくり拝見!興味深く堪能しました。

(ショー中は写真不可でした)

 

そうこうしている内に、お腹も空いてきたぞ~ということで、王宮敷地内のオープンカフェで、

f:id:shiftchang:20161023202143j:plain

スープランチ。

すぐ傍に大きな犬が居て、ビビりつつも、日曜昼、良いランチタイムを過ごせました。

 

さて、その後。

f:id:shiftchang:20161023202252j:plain

王宮内の国立図書館(プルンクザール)に行きました。

世界一美しい図書館の一つというこの図書館。 

f:id:shiftchang:20161023202522j:plain

ハリーポッターの世界を想起させる雰囲気が漂っていました。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー