旅つなぎ

徳寿宮・景福宮

<世界一周2月後半出発/第一弾16日間>

13日目(土)チャンギ空港(SIN) 14:55発  ✈  仁川空港(ICN) 22:20着  →  ソウル泊
14日目(日) ソウル泊
15日目(月) ソウル泊
16日目(火)  仁川空港(ICN) 19:00発  ✈  成田空港(NRT) 21:10着

《14日目》

昨夜、到着が深夜だったので、午前中は無理せずに、のんびりと支度して街に繰り出しました.。

👇詳しくは過去記事参照👇

www.tabituna.net

外に出た途端、寒っ!! 数歩進んだ所で引き返し、ダウンジャケットを羽織ってから、いざ街中へ。(宿泊ホテルは、会覧駅近くの「ニューコリアホテル」でした)

南大門市場の近くだったので、先ずは市場散策。

東京でいう所の、上野みたいな雰囲気ですね~。

そこから市庁方面へ歩きます。

市庁近くの徳寿宮。(ちなみに私、初韓国です)

敷地内の美術館で開催されていた絵画展も見応えあるものでした。

1時間程絵画鑑賞しました。(美術鑑賞は好きな方です)

守門将の交代式(14時~)に遭遇しました。

カラフルな色彩の衣服&旗が印象的です。

多くの観光客も見学していました。

さて、次の場所へ行く前に、お腹が空いたという事で

遅めのビビンバランチを、徳寿宮近辺で食べました。

安くて、野菜も多くて、美味しかったです!

再び歩き出し、徒歩10分弱で、景福宮へ到着。

チマチョゴリを着ている観光客の方が多くいました。

五重塔がありました。この日、超いい天気でした!

敷地内には国立民俗博物館もありました。

展示数も多く、全部を回るのに結構時間がかかりましたが、面白かったです。

駆け足だったので、細かい所はあまり覚えていませんが‥。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー