旅つなぎ

北村韓屋村

《14日目つづき》

国立民俗博物館を後にし、三清洞キルに面した出口から、道路を渡り左手に少し進んでから、右手の路地へ向かいました。

人が賑わっていて、どちらかというと観光客より、韓国の若者で賑わっていました。(日曜日だったので)休日の遊びSPOTなのかもしれません。

お洒落なカフェや、洋服屋が多数ありました。

観光案内所付近で左手に曲がって、少し歩いた周辺は、伝統家屋密集地の「北村韓屋村」です。この辺り、確かに面白い!&魅力的!です。

 

行列があって、なんだろう?と覗いてみたら、似顔絵を描いていて、

f:id:shiftchang:20161017143110j:plain

f:id:shiftchang:20161017143135j:plain

その作品が飾られていたのですが、多分描かれたら、きっと笑顔になりますね!

 上り坂を登っていくと、 高台からの

f:id:shiftchang:20161017214709j:plain

ビューポイントです。

そして、下りながら路地を曲がったりすると、

f:id:shiftchang:20161017143402j:plain

昔の街並みが現れました。

f:id:shiftchang:20161017143522j:plain

所々観光案内の方が立っておられて、写真を撮ってくれたり、道案内するサービスを行っていました。この周辺は、時間があったら、もういちど散策したいと思いました。

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー