旅つなぎ

トロント

<世界一周5月後半出発/第二弾28日間>

16日目(金) ナイアガラ フォールズ 🚍→  トロント泊
17日目(土)    ピアソン空港(YYZ)9:15発  ✈  ラガーディア空港(LGA)10:47着 → ニューヨーク泊

《16日目つづき》

15時ナイアガラフォールズ発のバスに乗り、トロントへ向かいます。

2時間程で到着すると思いきや、渋滞により、一時間オーバーの18時トロント着。

※バス内にトイレ有り。

宿泊先は、空港近くの「フォーポインツbyシェラトンホテル」。

午後一で🚍に乗り15時頃着だったら、どこかに荷物を預けて散策したかったのですが‥それは諦め、🚈で空港へ向かう事にしました。

その駅に向かう途中で、

「アンクルテツ」日本発のチーズケーキ屋さんと、

そして、隣接の「アンクルテツ」抹茶カフェ屋さんを発見。

何故、写真を撮ったかといいますと‥めっちゃ行列が出来ていたからです!!

金曜日の夕方、仕事を終えた感じの人達が、両店舗前に並んでいました。

日本のチーズケーキ&抹茶カフェが、カナダの人にとても気に入られている模様です。

この記事を書きつつ、お店を検索してみたら、福岡発で、チーズケーキだけでなく、ラーメンも有名との事。

www.uncletetsu.com

今度、福岡に行くことがあったら、是非食べてみたいと思いました。

さて、その後、空港に向かい、ホテルと空港間を往復するシャトルバスを待ちます。

しか~し、30分以上待っても、来ない!

疲れもピーク&若干イライラ。

やっとホテルに着いたと思ったら、チェックイントラブル。

※👇過去記事参照

www.tabituna.net

ホテル内のbar&レストランにて、あまりいい接客をされなかったり、翌日も空港で色々あったし、トロントでは良い思い出が作れませんでした。

滞在時間が少なく、観光もしていないので仕方ないですね。

市内観光及び周辺観光もしたかったなぁ~。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー