旅つなぎ

セントラル・パーク

<世界一周5月後半出発/第二弾28日間>

17日目(土)    ピアソン空港(YYZ)9:15発  ✈  ラガーディア空港(LGA)10:47着  → ニューヨーク泊
18日目(日) ニューヨーク泊
19日目 (月) ニューアーク・リバティ空港(EWR)17:25発  ✈  マッカラン空港(LAS) 20:03着  → ラスベガス泊

《17日目》

朝6時半。送迎バスに乗り、空港へ向かいました。

時間的に余裕だなぁ~と思っていたら、なんと、トロントの空港で、アメリカ入国審査が行われていて、長い行列が出来ておりました。待つこと30~40分。

(👇詳細は過去記事にて)

www.tabituna.net

朝からプチパニックを経験した後、『もう、入国審査は無いから!』と自分を落ち着かせつつ、NYへ飛び立ちました。

空港到着後、シャトルバンに乗り、宿泊ホテル前へ。

NYの宿泊先は、「Salisbury Hotel」でした。

※なんと!1泊2万超~というお値段。初ニューヨークだった為、とにかく安全&観光エリアを探したら、このホテルになりました。もっと安かったら、4泊位したかった~。

チェックイン後、先ずはセントラルパークへ向かいます。

(徒歩5分位)その途中で、

サラダ&チキンスープをテイクアウト購入。

チキンスープが、優しい味で、と~っても美味しかったです。

こんな景色を見ながら、岩場で食事しました。

公園内を、観光客を載せた馬車が走ります。

なので‥馬糞が道にチラホラと‥。

だだっ広い芝生に、沢山の人が寛いでいました。

また明日来る予定なので、1時間程で公園を後にして、タイムズスクエア方面へ向かいます。(徒歩15分弱)

タイムズスクエア中心部。

階段に多くの人が座り、寛いでいました。

この階段下に、TKTS(ミュージカルチケット割引販売所)があります。

行列が出来ていました。

ミュージカルは観たかったけれども、疲労度から考えて、きっと、眠ってしまうのは確実!!‥という訳で、近くにあったツアー申込所にて、夜景ツアーに申込みました。

開始時間は19時。

3時間程、時間があったので、一旦ホテルに戻り、仮眠する事にしました。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー