旅つなぎ

ナイトツアー/オープン・トップ・バス

《17日目つづき》

仮眠後、19時にツアー集合場所へ行きました。

(ツアー申込をした場所のすぐ近く。)

行ってみると、バスの前に既に行列が出来ていました!

慌てて並んだのですが、一台目のバスは満杯。

次のバスに乗る事になりました。

(仕組みを理解していなかったので、少々焦りましたが‥指定のバスに乗らなければいけないのでは無く、19時~21時(?)の間に出発するバスに乗れば良いという事のようでした。)

 

それほど待たずに次のバスに乗り込み、約1時間30分のナイト‥というか、夕暮れツアーに出発です。

f:id:shiftchang:20161210134021j:plain

並走していた、オープン・トップ・バス。

沢山走っていました。人気ツアーのようでした。

f:id:shiftchang:20161201231751j:plain

正面の景色。

私の座席は、後方の右端でしたが‥もし次乗る時は、絶対に左端に座ろうと、私は心に決めています。

何故なら‥歩道に近い為、その歩道から伸びる木々の枝や葉っぱが、時折襲ってきます!!(10ヶ所位)

油断すると、怪我します!

そして、恐らく怪我しても、この国はきっと自己責任。

せめて後方に乗ってて良かったです。

前の人の動きで、危険を察知、うっかり気味の私でも全て避ける事が出来ました。

(これまで怪我とか無かったのかなぁ~?)

 

若干の緊張感と渋滞の中、イヤホンから流れる日本語ガイドを聞きながら、進んでいきます。

f:id:shiftchang:20161210132704j:plain

リトルイタリー。

賑わってました。散策もしてみたかったなぁ~。

チャイナタウンも通りました。

f:id:shiftchang:20161210142128j:plain

橋へ向かいます。少し高台からの眺め。

f:id:shiftchang:20161201232353j:plain

マンハッタン・ブリッジです。

夕暮れタイムで、空の色が絶妙でした。

f:id:shiftchang:20161210132924j:plain

向こうには、ブルックリン・ブリッジが見えます。

橋を渡った後、再び街中へ引き返します。

f:id:shiftchang:20161201232439j:plain

まだ明るいですね~。

f:id:shiftchang:20161210133205j:plain

ロックフェラーセンター(多分‥)のイルミネーションが輝いていました。

※バスの上より。6月某日

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー