旅つなぎ

ニューヨーク夜景

《17日つづき②》

ツアーバス下車後、夜のタイムズスクエアを歩きます。

f:id:shiftchang:20161201232555j:plain

人も多く、ネオンが眩しい。

f:id:shiftchang:20161201232915j:plain

ミニーがいました。

f:id:shiftchang:20161210164158j:plain

自由の女神と‥赤い服の‥ヒーロー?

‥とにかく、コスプレの人達が沢山いました。

f:id:shiftchang:20161201232637j:plain

アメリカ国旗のネオンもありました。

 

さて‥この後どうしよう?

地図を睨み、夜景観賞場所を探します。

やっぱり、エンパイア・ステート・ビルかな~。

という訳で、徒歩で行ってみる事にしました。

思ったより、距離があります。

20分位歩き、人の流れに従ってビルの中へ。

チケットカウンターで、料金を見て一瞬怯みます。

$32!夜景だけにしては‥値段が高い!

しかし、ココまで来たら辞めるという選択肢は無く、チケット購入。

セキュリティーチェックを通り、エレベーターへ。

5分程並んで、80階へ向かいます。

到着後、展望室のある86階行きのエレベータに乗換なのですが、かなり行列が出来ていました‥と、その時。

「階段でも行けますよ~」とのアナウンス有り。

行列から離れ、階段へ向かう人がチラホラといて、私も、思い切って登ってみる事にしました。多少、息は切れましたが、適度な運動と思えば問題無し!

無事86階へ到着~!

f:id:shiftchang:20161201233024j:plain

86階からの夜景~。

f:id:shiftchang:20161201233124j:plain

同じく夜景~。

綺麗でした&気温も適温で、風もそれほど強くなく、心地よく夜景を堪能しました。

f:id:shiftchang:20161210171657j:plain

夜景観賞を終え、エンパイア・ステート・ビルを後にします。

 

時間は22時を過ぎていました。

急ぎ足で、ホテルに戻ります。

その途中、まだ開店していた大きなスーパーで、食料&飲み物&お酒等を買い込む事が出来ました!日本並みに便利な街だなぁ~と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー