旅つなぎ

メトロポリタン美術館

《18日目つづき》 

自然史美術館を後にし、セントラルパークを横切って美術館へ向かいます。 

f:id:shiftchang:20161201233916j:plain

日曜日なので、人多し!写真では分からないですが、ここは浜辺かな?と思う程、水着の人が多かったです。ビーチ?バレーとかもやっていたし‥。

公園の概念が、私の中で大きく変わりました。

f:id:shiftchang:20161201234055j:plain

メトロポリタン美術館です。

この写真は鑑賞後、撮った物ですが、入り口前階段で寛ぐ人が多かったです。

f:id:shiftchang:20161201234246j:plain

教科書で見た気がする~。

f:id:shiftchang:20161201234309j:plain

この絵も、見た気がする~。

ここもやはり広すぎて、あまり記憶に残っていません。

 

‥といいますか、多分、NY滞在時が疲労のピークだった気がします。じっくり鑑賞する余裕が無かったような‥。

今思えば、もったいない事をしました~。

 

さて、この後。

タイムズスクエアへ電車で向かおうと思ったのですが、何故か、警察が付近に数多く出没。地下鉄入口に入ろうとすると、阻止されるという状況に!

何の為に、そんな事になっていたのか分からないままに、(清掃車が道路清掃をしていたけれど、 日曜の夕方、まさか‥そのせいじゃないよね?)

その為、20分以上歩いてタイムズスクエアへ。

目的は、ミュージカル鑑賞!

‥だったのですが、計画性が無かったのが災いし、観たかったものは、軒並み売り切れ。(日曜だから?)高額のチケットのみ、若干残っていました。

疲れ具合(絶対寝る!)&値段&興味‥それらを吟味した結果‥鑑賞断念!

歩き疲れていたこともあり、

f:id:shiftchang:20161201234359j:plain

チキンスープ♡&久しぶりの炭水化物~。

といった夕飯を買い込み、ホテルに戻りました。

 

※おまけ※

f:id:shiftchang:20161201233153j:plain

ロックフェラーセンター(多分‥)

f:id:shiftchang:20161201233228j:plain

セント・パトリック教会

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー