旅つなぎ

波止場散策

《24日目つづき②》

ロンバートストリート見学を終え、フィッシャーマンズワーフに戻りました。

そこで、ふと思い出したのが、この辺りにチョコレート工場跡があり、そこで売っているチョコレートがお土産にお勧めという情報。

ケーブルカー乗り場近くの煉瓦作りの建物1階にお店があり、2箱購入しました‥が、後で調べたら、建物は合っていたけど、「ギラデリチョコレート」というのが有名で、私が購入したお店は違ったらしい。

入口が良く分からなかったんだよな~。

カフェでチョコレートパフェとか食べたかったなぁ~。

 

さて、まだ日も高かったので、波止場沿いピア39~ピア1まで歩く事にしました。(徒歩30分位)

ピア33付近で、

f:id:shiftchang:20161223213601j:plain

アルカトラズと書かれた看板が!

f:id:shiftchang:20161223213116j:plain

アルカトラズ島フェリー乗り場を発見。

乗れるのかな~?とチケット売り場に行ってみたら、1か月先まで予約が一杯との事。残念!※販売しているのは、一か月後のチケットでした。

仕方なく、この場を離れ、歩きます。

f:id:shiftchang:20161223213411j:plain

ピア1にある、フェリービルディングに到着。

ビルディング内は、食材を中心としたマーケットとオイスターバーやブルーボトルコーヒー、ワインBAR等が有りました。

この日は、土曜日だったので、ファーマーズマーケットが開催されていたらしく、とても賑わっていました。

ここで、夕飯もいいかな?と思ったのですが、美味しいと評判のハンバーガー屋さんに

行ってみたかったので、Market St に進みました。

ユニオンスクエア少し手前でお店発見!(ピア1~徒歩10分位)

f:id:shiftchang:20161219193000j:plain

「Super Duper Burgers」

ハンバーガー&ポテト on チーズ。

バーガーは小さいのを頼んだので、量的にちょうど良かったです。

ポテトは多かったなぁ~。

味は‥思ったより普通だったかな?

 

そして、日が暮れるまでに帰らねば!という訳で、コンビニ&スタバで買い物をしてから、ホテルに帰りました。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー