旅つなぎ

ロンバート・ストリート

《24日目つづき》

ピア39のショッピングモール内を歩きます。

※ピア=Pier=桟橋

f:id:shiftchang:20161219192449j:plain

レストラン、お土産屋さん、水族館等あります。

とても賑わっていました。

f:id:shiftchang:20161223204216j:plain

レインボーフラッグもたなびいています。

パレード日が近いので、掲げられているとの事です。

その後、ロンバートストリートへ向かい歩いていると、

f:id:shiftchang:20161219192709j:plain

船を見学できるという海洋博物館がありました。

$10で2つの船を見学しました。

f:id:shiftchang:20161223204736j:plain

船内写真。

さて、その後。ケーブルカー乗り場を通り過ぎ、

(空いていたら乗ろうと思ってました)

急な登り坂を見上げ、行くか!と気合を入れつつ歩き始めました。

10分位でロンバート・ストリートの、

f:id:shiftchang:20161223213044j:plain

坂上に到着。

高台なので、街並みを眼下に見渡す事ができます。

坂上と坂下には、警備員さんが居て、観光客及び車の誘導をしています。

徒歩観光の人は、坂の両側の道を歩きます。

※ほぼ階段

f:id:shiftchang:20161223214702j:plain

あじさいが満開でした。

f:id:shiftchang:20161219192751j:plain

車がやってきました。

S字カーブを慎重にゆっくり下ってきます。

f:id:shiftchang:20161223215936j:plain

こんな感じで次々と車が下っていきます。

右側に徒歩観光用の階段が写ってます。

車に乗っている人も観光の人達なのでしょうね~。

(ココを通らなくても、平行する道は数多く有り)

f:id:shiftchang:20161219192831j:plain

坂下。道路を渡った場所から撮影しました。

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー