旅つなぎ

昌徳宮

<世界一周2月後半出発/第一弾16日間>
13日目(土)チャンギ空港(SIN) 14:55発  ✈  仁川空港(ICN) 22:20着  →  ソウル泊
14日目(日) ソウル泊
15日目(月) ソウル泊
16日目(火)  仁川空港(ICN) 19:00発  ✈  成田空港(NRT) 21:10着

《16日目》

この日は、韓国最終日。

昌徳宮に行きます。

後苑見学は、ガイドツアーのみという事で、午前中早めに向かいました。

安国駅から徒歩5分。チケット売り場にて、10時半の後苑ガイドツアーに申込み、周辺を見学しながら集合場所へ。10人位の方々と見学開始です。

歩き出して数分。

寒さの為、頭痛と耳痛がしてきました。

鞄を探るとスカーフがあり、我慢できなかったので、顔以外をそれで覆いつつの観覧となりました。(この時期、毛糸の帽子が必要ですね。)

木々も寒々としてました。

新緑の季節や夏に来たい場所だなと思いました。

次来る機会があったら、是非その時期に来たいと思います。

後苑ガイドツアーを終えた後に、こんな木がありました。

迫力ありました。 (12時頃)

その後、昌徳宮(後苑以外)を見学。

広かったです。1時間位居ました。

その後の予定は、ランチ&街散策です。

昨日コルギを受けに行った街、東大門へ🚈で移動し、ショッピングビル内を2か所程見学。(若者向けのファッションアイテムが多かったかな~)

その後、明洞へ🚈で移動し、歩いて南大門へ向かいました。

途中で、「牡蠣チゲ」ランチ。熱々でした~。

猫舌なので食べるのに時間が掛かりましたが、牡蠣の旨みと辛味の程良さが美味しかったです。

副菜のキムチも美味しくて、お代わりしちゃいました。

コスメ製品を若干購入&スカーフを大量買い(10本位)しつつ、16時頃ホテルに戻り、荷物をピックアップしてから、空港へ向かいました。

世界一周旅第一弾、観光終了です。

機内食。(気まぐれ撮影~)

そして、成田に21時過ぎに到着し、約2週間ぶりの帰宅を無事に果たしました。

~気まぐれ感想~

韓国は、疲れていなければ、ミュージカルや舞台、音楽にもっと触れてみたかったです。サウナや食事も魅力的だし、街歩きも楽しかったので、また行けたらいいなと思いました。近いしね!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー