旅つなぎ

りんくうタウン&大阪城

<世界一周5月後半出発/第二弾28日間>

26日目 (月) サンフランシスコ空港(SFO)11:35発  ✈
27日目 (火)   関西空港(KIX)15:00着 → 大阪泊※急遽宿泊
28日目 (水) 関西空港(KIX)夕方発 ✈ 羽田空港(HND)夜着

《26&27日目》※日付変更線により

サンフランシスコから、約12時間のフライトで関西空港へ帰ってまいりました。

とりあえず、ホッとしましたね~。

何も考えられない状態で、空港にしばし佇みました。

この後、東京に帰る予定なのですが‥なんだか、とっても気が進まない。(東京に着く頃には、夜だし~疲れてるし~)

といった訳で、カフェに入って、宿泊先を探り‥急遽予約!

空港からシャトルバスに乗り、ホテルへ向かいました。

関西空港に近く、りんくうタウン駅から徒歩1分のスターゲートホテル。

※翌日の朝、撮影。

橋向こうが関西空港です。※翌日朝食場所より撮影。

チェックイン後は、近くの温泉施設へGO♪

りんくうの湯。

歩道橋を歩き、商業施設内を通り抜け、徒歩10分弱で到着。

※近くに、観覧車もありました。

はぁ~やっぱり、温泉っていいですね~。

疲れが大分癒されました。

《28日目》

翌日朝食後、海が見たくて、りんくう公園に行きました。

曇っていたけど、人も少なくて、のんびりできました。

その後、そういえば‥大阪城って行った事あったかな?と思い立ち、行ってみる事に。

見えてきました。

大阪城。

エレベータは混んでいたので、階段で登りました。

(昨日の温泉のお陰で、かなり元気です)

展望所からの景色。

展示物では、パノラマビジョンが私的に面白かったです。

と、ここで👇昨日書き忘れた‥

~サンフランシスコきまぐれ感想~

世界一周最後の地として、当初ハワイ希望だったのですがマイル数等の関係で、サンフランシスコとなりました。

可能だったら、ヨセミテ国立公園にも行きたいなぁ~と思いつつ訪れた地は、フィッシャーマンズワーフという有名な観光地を中心とした、とても魅力ある都市でした。

(ヨセミテは移動時間のわりに、滞在時間が少ないという事で辞めておきました。一泊するのがいいのかも?)

海岸沿いは、ゴールドラッシュ時の船が埋め立て材料として使われているという話を聞いたり、アルカトラズ島があったり、なんとなく知っていた、ロンバートストリートがあったり、ゴールデンブリッジを徒歩&バスで渡ったり。

最終地がココで良かったと、ツインピークスからの夕暮&夜景を見ながら、しみじみ思いました。

もしも次訪れたならば、ホテルの場所をもっと安全な場所にして、ギラデリチョコレートを食べ、ヨセミテ国立公園にも滞在したいなと思ってます。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー