旅つなぎ

アンコールワット

<世界一周2月後半出発/第一弾16日間 >

1日目 (月)   羽田空港(HND)21:00発  ✈  関西空港(KIX)22:10着

2日目 (火)  関西空港(KIX) 00:30発  ✈  スワンナプーム空港(BKK) 05:05着→🚍(1時間以内) → ドンムアン空港(DMK) 10:00発  ✈  シュリムアップ空港(REP)11:00着  → シュリムアップ泊

3日目(水) シュリムアップ泊

4日目(木) シュリムアップ空港(REP) 21:45発  ✈  ドンムアン空港(DMK) 22:50着

さて、準備&トラブル系も書き終わったので、心置きなく世界一周旅書いちゃおうと思います!

《1日目&2日目》

夕方に家を出て、世界一周航空券出発地、関西空港へ向かいます。

到着後、初手続き、初ラウンジ体験をし、深夜0時半、関西空港を飛び立ちました。

初ビジネスクラスの食事。

日本出発したばかりなのに、寿司食べます。

それにしても、やっぱり、シートが広くて身体に優しいです。

あまり好きでは無かった飛行機も好きになりそうです。

バンコクのスワンナプーム空港到着AM05:05到着後、空港間を走る🚍に乗り込み、ドンムアン空港へ。(早朝の為、40分位で着いた気がします)

ドンムアン空港で2泊分の着替え等をトートバッグに詰め込み、空港荷物預け所へ行き

スーツケースを有料で預かってもらいます。

(LCCに追加料金払って持っていくより安い為)

トートバッグ&小さなリュックのみで、アンコールワットの玄関口シュリムアップ空港へ向かいます。

AM11:00に到着。

カンボジアはビザが必要ですが、空港で申請&承認が可能です。

他観光客と共に申請行列に並びます。

ビザ申請用紙&パスポート&申請料&写真を提出し、15分程でビザ手続き終了!

そして、事前依頼していたホテル送迎を出口で発見。

「ここで待ってて」と言われて、送迎車であるトゥクトゥクという乗り物を取りに行きます。

困ったのが、一瞬会話した人と、お客をゲットしようと近づいてくる人との顔の区別がつかない事‥。危うく、別で送迎されそうになりました(汗)。

バイクの後ろに接続された、座席に乗り込みます。

屋根付きで日差しは防げるのですが、それ以外はオープンなので、巻き上がる砂煙を防ぐ為マスクをいただきました。

20分弱走り、ホテルにチェックイン。

少し休んでから、フロントでサンセットツアーを申し込もうとすると、

「この時間だったら、アンコールワット遺跡&サンセットのツアー行けるよ」と、言われました。

私としては、遺跡はゆっくり見たかったので遠慮したかったのだけれど‥ついつい押し負けてしまい行くことになりました。

トゥクトゥクに乗り、出発です!

座席からの前方眺め。結構快適です。

右にあるヘルメットはなんの為に‥?

アンコールワット到着です。

サンセットの関係もあるので、1時間位で戻ってくるように言われ、一人歩き出しました。

おお~これだ!見たかったやつ!

急な階段を登り、第三回廊から外を眺めます。

(多少並びました。夕方だから少ない方かな?)

下り階段。急なので手すりにつかまって降りて行きます。

時間が無く、細かい部分は見られませんでした。

1時間じゃ無理がありますね~。

時間があったら、もう一度来ようと思いました。

※長くなったので、記事を分けます。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー