旅つなぎ

アユタヤ

<世界一周2月後半出発/第一弾16日間 >  

4日目(木) シュリムアップ空港(REP) 21:45発  ✈  ドンムアン空港(DMK) 22:50着  → バンコク泊

5日目(金) バンコク泊

6日目(土)   バンコク泊 

7日目(日)   スワンナプーム空港(BKK)16:40発  ✈  クアランプール空港(KUL)19:50着

 

《6日目》

本日は、OPツアー「アユタヤ観光」です。

※昨日の午前中に「ベルトラ」←数々お世話になりました!

で、ネット予約しました。予約確認票プリントアウトが必要と書かれているのが、ちょっと面倒。

提出を求められたのは、5回予約の内1回だけだったので、本当に必要なのかは、未だに謎です‥。

 

朝15分程歩き、待ち合わせのホテルから🚍出発です。

1時間弱で、歴代のタイの王様が夏を過ごした離宮に到着です。

f:id:shiftchang:20161001190408j:plain

バーン・パイン宮殿内の湖に浮かぶ建物。

f:id:shiftchang:20161001191555j:plain

宮殿を望む天文台内部の床。

手入れがされていて、床ピカピカ&ツルツルです。

f:id:shiftchang:20161001192831j:plain

天文台から眺める宮殿。※内部も見学しました。

その後、ワット・ヤイ・チャイ・モンコンへ。

f:id:shiftchang:20161001190548j:plain

高さ60メートルの仏塔。

f:id:shiftchang:20161001191256j:plain

天気も良く、眺めが良かったです。

f:id:shiftchang:20161001190932j:plain

タイの寺院で良く見られる風景。

仏像に金箔を貼って行きます。

私も、2つ前の写真の仏塔内で経験済みです!

仏像に粘着質のものが塗られているみたいで、購入した金箔(5枚位渡されます)の台紙を剥がし、仏像に近づけると吸い寄せられるように、くっつきます。

貼ったことにより、煌めきを増す仏像にちょっと満足感を感じます。

前日もこの風景を見ていたので、この日体験出来て良かったです!

f:id:shiftchang:20161001191040j:plain

敷地内に咲いていた、カラフルなお花。

とてもキレイでした~。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー