旅つなぎ

バンコク

<世界一周2月後半出発/第一弾16日間 >

4日目(木) シュリムアップ空港(REP) 21:45発  ✈  ドンムアン空港(DMK) 22:50着  → バンコク泊

5日目(金) バンコク泊

6日目(土)   バンコク泊

7日目(日)   スワンナプーム空港(BKK)16:40発  ✈  クアランプール空港(KUL)19:50

5日目‥の、その前に。

ドンムアン空港に着いてからの事を書いておきます。

ドンムアン空港に預けていた荷物を支払を済ませて引き取り、足早にバス停に向かいます。深夜になろうとしているので、結構必死です。

電車がいつまで走っているのか、うっかり調べていなかったので、ドキドキです。

ドンムアン空港 →🚍約20分→モーチット駅へ。

モーチット駅→🚈→サイアム駅→🚈→ナショナルスタジアム駅へ。(約20~30分)

夜遅くの到着だったので、今回の宿泊先は、ナショナルスタジアム駅目の前の「Ibisバンコクサイアム」ホテルにしました。(高架駅と地上間のエスカレータが無いとの情報に迷いましたが‥それはしょうがないと諦めました)

ホテル内に、コンビニ有り。

駅を挟んで斜め向かいに日系百貨店(東急)有り。

と、なかなか充実した環境でした。

百貨店では、防水バッグをGETしたり、カフェでお茶したり、フードコートも魅力的でした。

金曜日夜には出店やイベントを広場でやっていて、美味しいものを飲んだり、食べたりできました。 (いつもやっているかは謎ですが。)

~電車の乗り方~

・料金表で駅までの金額を確認。

・自動販売機でトークンというコインを購入。

・自動改札機にトークンを押し当てて入る。

・目的の改札ではトークンを投入して出る。

※窓口の行列は、カードチャージや両替です。

両替が必要な場合は、窓口で紙幣を出せば何を言わずとも両替してくれます。

《5日目》

今日はのんびり過ごす予定です。ちょっと疲れたし‥。

ホテルから徒歩5分くらいの、地元の人で賑わう朝市のような所で、チキンwithライスの朝食をいただきました。

味は申し分ない!チキンやわらかい!タレ美味!

ただ‥屋外だったので、ハエを追い払うのが大変でした。

その後、百貨店で買い物、カフェで一息ついてから観光に繰り出しました。

行先はワット・プラケオ&王宮。

近くにバス停があったので、🚍で行ってみる事に。

それが、若干?失敗でした。

停留所で尋ねたり、🚍内で料金徴収する人に尋ねた結果、目的地とは違う場所で降りる羽目に‥。

降りた先に寺院がいくつか有り、観光した後、

「見猿・聞か猿・言わ猿」発見!

その先へ進み、

この階段を上がった先に、

眺めの良い場所がありました。

これを書きながら、調べた所、この場所は、

「ワット・サケート」だったと判明!

どうりで、観光客が結構いた~。

観光後、(この時は分からず)ここはどこ?状態で、

歩き出しましたが、すぐに途方に暮れ、トゥクトゥクからの高額提示のお誘いを

蹴りつつ、タクシーにて「ワット・プラケオ」へ向かいました。

※隣接する王宮「グランドパレス」という言葉はトゥクトゥク&タクシー共に、通じませんでした。

長くなったので、つづきは次の記事へ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー