旅つなぎ

マラッカ

<世界一周2月後半出発/第一弾16日間 >
7日目(日)  スワンナプーム空港(BKK)16:40発 ✈ クアランプール空港(KUL)19:50着 → クアランプール泊
8日目(月) クアランプール泊
9日目(火) クアランプール泊
10日目(水) クアランプール空港(KUL) 18:45発 ✈ チャンギ空港(SIN) 19:45着

《9日目》

この日は、気になっていた世界遺産マラッカに行くことにしました。

Bandar Task Selatan駅に行き、そこから、マラッカ行き長距離🚍(約2時間)に乗ります。到着したのは、マラッカセントラルバスターミナル。

帰りの長距離🚍を時間指定でGETしてから、イザ!観光へ‥と、ここまでは順調だったのですが‥。

私の予想では、この付近にマラッカ観光地域があると思っていました。(良く調べてなかった‥)周辺を歩き回った結果、この付近には無い!と確信し、再びバスターミナルに戻りました。

看板やパンフなど無いものかとターミナル内をウロウロした後、もう人に聞くしかない!(スマホも使えず)という結論に至り、ガイドブックを片手に訊ねた所、バス発着所を指差し「あれに乗れば行けるよ」と教えてくれました。

近づいてみると、観光客や地元の人らしき人が数多くいて、行けそうだと確信。

乗る時にバスの運転手にも確認し、料金を支払い約15分位で、マラッカ中心部へ辿り着きました。

オランダ広場。

バスの窓から外を眺めていると、赤い建物が現れてくるので、降車する場所は一目瞭然。降りる人も多かったので、迷わず下車しました。

マラッカ観光開始です。

教会の中に入ったり、周辺の写真を一通り撮ってから、歴史博物館へ向かう階段を登り始めます。博物館へは入館せずに、その先へ歩いていきます。

その道はセントポールの丘へ続く道だったみたいで、

セントポール教会。

丘の頂に建つ教会(礼拝堂史跡)です。

天気も良く、丘からの眺めも良かったです。

(ピョーンと中心に建つタワーが、後に向かうマラッカタワーです。)

その後、来た道とは反対の道を降りて行き、

サンチャゴ砦がありました。

その付近にあった、独立記念博物館にも寄りました。(無料です)

次に向かったのは、丘からも見えていた、マラッカタワー。

来た道を戻らず、丘を回りこめば(丘に向かって左側から)辿り着く筈‥と考え、歩き出します。

途中からタワーも見えてきたので、迷う事無く辿り着きました。

展望室は可動式です。窓に向かった座席に座ると、それほど待たずに動き出しました。

ゆっくりと回転しながら、最上部へ移動していきます。

タワーから眺め。キレイでした~。

~追記~

マラッカタワー近くに、レンタル自転車がありました。

日傘付きで‥ちょっと派手ですね~。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー