旅つなぎ

クアランプール散策

《8日目つづき》

バトゥ洞窟観光後、国立モスクに向かいます。

KL SENTRAL駅に戻り、そこから一駅のKUALA LUMPUR駅へ。

礼拝時間は入場できないとの事なので、15時~16時の入場可能時間帯に到着。

ほぼ全身を覆うローブを借り、入場します。

礼拝所には入れないのですが、全体を見渡せる場所で見学&写真を撮る事が出来ました。

 f:id:shiftchang:20161004222733j:plain

国立モスクの礼拝堂。

その後、周辺を見学してから、さて‥どこへ行こう?

と思い、ガイドブック&親切な通りすがりのミュージシャン(?)の方に教えてもらい、近くのイスラム教美術館へ向かいました。

f:id:shiftchang:20161004222911j:plain

世界の有名モスクのミニチュア模型が展示されていたり、コーランが書かれた本、装飾品や家具、食器、装備品等、なかなか興味深かったです。

f:id:shiftchang:20161004223006j:plain

イスラム教美術館内のレストラン。

営業時間外に訪れたので、食べられなかったのですが白を基調とした素敵な食事処がありました。

 

さて、その後。だだっ広い公園が近くにあったので、

f:id:shiftchang:20161004223338j:plain

散歩したのですが、空腹と暑さにやられ、速やかに通り過ぎ、チャイナタウンに向かいました。

 

が、その手前の線路沿いの屋台にて、

f:id:shiftchang:20161004223426j:plain

地元の人達が美味しそうに食べていた、麺料理を食べちゃいました。

 

大盛にしたかった~!と思う程、美味しかったです。

マレーシアのどこかの島の料理だと、料理人が言っていました。

麺は平麺だったと思います。

もう一度食べたい料理ナンバー1です。

 

さて、お腹が満たされ、夕暮れ時になってきたので、

チャイナタウンには向かわずに、PASER SENI駅まで歩き、KLCC駅に向かう事にしました。

f:id:shiftchang:20161004223541j:plain

マレーシアのシンボル的なツインタワー。

見た事の無いくらい、光り輝いていて、単純にすごい~!と思いました。

展望室もあったのですが、この日は定休日(月曜)でした。

f:id:shiftchang:20161004223725j:plain

残念だ~と歩いていたら、公園が現れ、噴水でショーが始まりました。

音楽とカラフルな色付きで、躍動感もあります。

広い空間なので、混雑もそれほどなく、とても見応えがありました。

f:id:shiftchang:20161004223644j:plain

公園散策&噴水ショーを2回見てから、ツインタワー内のスーパーで、お酒やちょっとしたつまみを買い込み、一駅移動し、ホテルに戻りました。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー