旅つなぎ

シュリムアップ街散策

 <世界一周2月後半出発/第一弾16日間 > 

1日目 (月)   羽田空港(HND)21:00発  ✈  関西空港(KIX)22:10着

2日目 (火)  関西空港(KIX) 00:30発  ✈  スワンナプーム空港(BKK) 05:05着→🚍(1時間以内) → ドンムアン空港(DMK) 10:00発  ✈  シュリムアップ空港(REP)11:00着  → シュリムアップ泊

3日目(水) シュリムアップ泊 

4日目(木) シュリムアップ空港(REP) 21:45発  ✈  ドンムアン空港(DMK) 22:50着

 

《3日目》

この日は、シュリムアップの街を、歩いてみる事にしました。

朝食を食べてからホテルを出て、歩き出します。

結構な暑さです。トゥクトゥク頼めば良かったかな?

途中思いつつ、頑張って歩きます。(約25分)

※歩いてて、何回か「トゥクトゥクに乗らないか?」と誘われました。

 

向かった先は、「アンコール国立博物館」。

f:id:shiftchang:20160922010603j:plain

博物館の中庭(?)

遺跡に関する展示や解説を興味深く鑑賞する事が出来ました。

先にココにくるのが正解だったような気がします。

それと、とにかく涼しいです!

 

博物館鑑賞した後、朝よりさらに日差しの強くなった街に繰り出します。

日傘を差しても効き目がないくらいにとにかく暑い!

ヘロヘロになりながら、オールドマーケット方面へ向かいます。

その途中で、ガイドブックに載っていた食事処を見つけ、ランチをいただく事にしました(13:30頃)。

f:id:shiftchang:20160922011720j:plain

「リーリー」麺専門店。

スイカジュース&ヌードルを食べました。

美味しかった!

 

その後、しばらく歩いたのですが、ちょっと迷った事もあり、とにかく暑い&休みたい

という思いが沸き上がってきました。

 

「そうだ、マッサージへ行こう!」

オールドマーケット近くの「ボディ・チューン」というマッサージ店に立ち寄ります。

 

全身マッサージで3千円位とお安い!(約1時間)即決し、入店しました。

 

入って良かったですけど‥、かなり力強かったです!

痛すぎて笑っちゃうという、初の体験をしました。

でも、終わった後は、かなり身体が軽くなりました。

 

そして、オールドマーケットへ。

雑貨や、靴、服等安く売っていました。

 

オールドマーケット探索後、近くのパブストリートへ向かいました。

f:id:shiftchang:20160922011851j:plain

f:id:shiftchang:20160922011814j:plain

裏パブストリート。

 

欧米観光客が多く、お洒落な雰囲気です。

ハッピーアワーでお酒が安い時間だったので、一休みしました。

(ハッピーアワーは一杯飲めば、二杯目サービスと いうものなのですが、一杯目と同じものしか 頼めません。シンガポールでもそうだったので、基本そういうものみたいです。)

 

そうこうしている内に、日が暮れてきました。

古典舞踊ショーが近くでやっているということで、行ってみる事にします。

 

 「クーレンⅡ」というお店にショーの約1時間前(18:30頃)に入場し、

f:id:shiftchang:20160922012400j:plain

ビュッフェ形式(結構充実してます)で食事。

そして、古典舞踊を鑑賞しました。

f:id:shiftchang:20160922012127j:plain

舞踊後の写真撮影タイムの様子。

 

途中、高千穂で観た「神楽」と似ているなぁという場面(演目)がありました。

起源はどっちなのか?

同時発生的なのか?

古代日本とのつながりが、絶対あるよね?といった疑問を感じました。

 

舞踊鑑賞後、夜なので、ちょっと怖かったけど‥、徒歩でホテルまで帰りました。

(何事もなく帰還しました!)

 

 

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー