旅つなぎ

水上マーケット

<世界一周2月後半出発/第一弾16日間 >  
4日目(木) シュリムアップ空港(REP) 21:45発  ✈  ドンムアン空港(DMK) 22:50着   → バンコク泊
5日目(金) バンコク泊
6日目(土)   バンコク泊 
7日目(日)   スワンナプーム空港(BKK)16:40発  ✈  クアランプール空港(KUL)19:50着 

 

《7日目》

前日のOPツアー中に、ガイドさんに水上マーケットツアーに行きたいと告げた所、参加することになりました。

先日と同じ場所に集合し、バスで移動します。

ココナッツファームを経由し、いざ!水上マーケットへ!

バスを降りて、結構なスピードで走るボートに乗ります。

f:id:shiftchang:20161004094706j:plain

こんな風景とか、

f:id:shiftchang:20161004095525j:plain

こんな場所を、スピードボートで 通り抜けます。

予想外に楽しい移動でした。

 

そして、水上マーケット中心地へ辿り着き、ガイドさんお勧めのマンゴ-を食します。

f:id:shiftchang:20161004185019j:plain

めっちゃ!美味しかったです!

感動するほどの甘さ&新鮮さ&安さ!

その後、ゆったりとした水上マーケット遊覧へ。 

f:id:shiftchang:20161004185332j:plain

川沿に並ぶ店でお土産を売っていたり、すれ違う船が食べ物を販売していたりします。

ツアーに参加している人がココナッツアイスを購入していたので、私も便乗して買ってみました。

f:id:shiftchang:20161004095704j:plain

さっぱりしていて、美味しかったです!

アイスだけでなく、器となっているココナッツの白い部分も削って食べられます。

遊覧を終えて、自由時間。

f:id:shiftchang:20161004094628j:plain

水上マーケットの様子。

そして‥自由時間中にドリアンも食してみる事にしました!

f:id:shiftchang:20161004185107j:plain

初ドリアンです!

ほんのり、独特な香りがありましたが、全然!食べられる。

感覚としては、アボカド。

食感としては‥なんだろう?

う~ん。思い出せたら追記します。

マンゴーとドリアンだったら、マンゴーの方が美味しかったけど、ドリアンを食べたかったら是非ココで!っていう感じです。

ツアーに参加した方(初参加ではない感じでした)も推薦していたので、確かだと思います。

 

お昼過ぎに、サイアム駅でツアー解散。

私は、美味しいトムヤンクンが食べたいと思いサイアム・パラゴン内の「マンナ」というお店に向かいました。(ガイドブック情報頼りで) 

f:id:shiftchang:20161004095953j:plain

念願のトムヤンクン!

辛すぎず、旨みもあり、美味しかったです。

 単品で頼んだので、多少高値。

フードコートもあったので、拘らずにそこでランチしても良かったかも‥なんて

思ったりしました。

 

そして、ホテルに戻り、預けていたスーツケースを引き取ってから空港へ向かいました。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー