旅つなぎ

バンコク夜景

《6日目つづき③》

ワット・アルンから、ティアン船着場に戻り、ちょっと一休み。

f:id:shiftchang:20161002185616j:plain

パパイヤサラダ&ビール。 

f:id:shiftchang:20161001210002j:plain

船着場の夕暮れ。

この風景を見ていたら、バンコク最後の夜なので、夜景も見たいと思いました。

ガイドブックで夜景場所の確認。

船で、サパーンタクシン駅近くの船着場へ向かい、そこから、徒歩7分。

ステートタワーの屋上テラス(18時ちょい過ぎ)に到着しました。

f:id:shiftchang:20161002185811j:plain

夕暮れ時の夜景。

雲一つ無かったので、キレイでした~。

f:id:shiftchang:20161004183943j:plain

そして、夜景です。

途中カクテルをオーダーし、飲みながら夜景を堪能してました。

f:id:shiftchang:20161002185940j:plain

ダイニングもあり、バーもある屋上テラスです。

お洒落な空間でした!

  

夜景を堪能した後、ホテル近くに戻り庶民的な食堂で夕飯を食べました。

タイと言えば、辛いもの。という訳で、辛い麺を頼みます。

「辛いよ?大丈夫?」という言葉に、「大丈夫!」と答え、いざ食べてみると‥

予想以上に辛い!!結果、半分以上残してしまい、

「あなた、大丈夫って言ったじゃない!」

と大声で言われて、周りの注目を集めてしまい苦笑する私。

タイのおばちゃんとの、短くも楽しい?触れ合いの瞬間でした。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー