旅つなぎ

夜景ツアー

《25日目つづき③》

 屋台で小腹を満たした後、夜景ツアーの待ち合わせ場所へ向かいます。

 

 昨日歩いた、ピア39~ピア1への移動に、路上電車(Fライン)を使い、10分程でピア1に到着。

フェリービルディング内で、軽くお茶でもしようかと思ったのですが、店じまいが始まっていて、(多分‥18時頃)落ち着かない雰囲気を感じ、外に出ました。

※レストランはやっていましたが‥。

 

待ち合わせ場所のハイアットリージェンシーホテルへ向かいます。(徒歩3分位)

待ち合わせのフロントを確認すると共に、ラウンジ的な場所もついでに発見!

まだ時間があったので、

f:id:shiftchang:20161219194919j:plain

とても美味しいワインをいただきました。

更にこの日は、バスケットボールのプレイオフゲーム3対3で迎えた最終戦という大事な一戦があったらしく、大画面テレビで試合観戦する人達が沢山いました。

(ウォリアーズvsキャバリアーズ戦で、ウォリアーズは(多分)サンフランシスコのチーム)

結果、ウォーリアーズは負けてしまったのですが‥。

熱気を帯び、一喜一憂する雰囲気を味わう事が出来ました。

(出来れば、勝って喜ぶ姿を観たかったですけど~)

その後、ガイドさんが迎えに来て、夜景ツアー開始です。

f:id:shiftchang:20161219195124j:plain

夕暮時のツインピークス。

混雑とまではいきませんが、人は多かったです。

f:id:shiftchang:20161219195436j:plain

日が沈んできました。

f:id:shiftchang:20161219195212j:plain

満月がぽっかり浮かんでいます。

この時期は霧の日が多く、こんなに綺麗な夜景を観られるのは珍しいとガイドさんは言っていました。

加えて、夏至の日に満月というのも、珍しいと言ってました。

(夏至って日本だけのものではないのか‥と、今まで考えた事なかったから、ちょっと不思議でした。)

f:id:shiftchang:20161219195340j:plain

綺麗でした~。

夕暮れ~日暮れまで、この場所に居られて、本当に良かったです。

完全に日が暮れた頃、 

f:id:shiftchang:20161219195253j:plain

もう一つの夜景SPOT。トレジャーアイランドからの夜景。

写真に映る橋(ベイブリッジ)を渡って、サンフランシスコの街の対岸にやって来ました。

 チラホラと人が居ましたが、多くは無かったです。 

海を挟んでの、橋のライトアップ&街明りを堪能しました。

 

こうして、世界一周旅の最後の夜を終えました‥(終)。

と、言いたい所ですが、家に帰るまでが旅なので、もう少しだけ続きます~。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー