旅つなぎ

オープントップバス&屋台

《25日目つづき②》

展望所を後にし、帰りはバスに乗りたいなぁ~という欲求に従い、停車しているバスに近づいてみます。

数台観察してから、お金の回収箱が分かりやすく置いてあるバスに近づき、「乗せてくれますか?」とかなり怪しい英語で尋ねてみました。

「どこ行きたい?フィッシャーマンズワーフ?」と返してくれたので、「YES!」と答え、料金を払って無事乗車!

f:id:shiftchang:20161219194342j:plain

2階建てバスの2階のオープン席に座りました。

日差しが強かったけど、この際気にしません。

(乗客は、私含めて5人位でした)

駐車場~橋に至るまでが、合流&渋滞気味により時間が掛かりました。(20分位)

しかし橋に至ってからは、とてもスムーズ。

f:id:shiftchang:20161219194400j:plain

橋を渡ります。行きは左端を歩いていました。

f:id:shiftchang:20161219194454j:plain

帰りの右側の景色。

雄大な景色が広がっていました。

風も気持ちよく、バスに乗って良かったなぁ~としみじみ思いました。

橋を渡り始めてから、約20分後。

再びフィッシャーマンズワーフに到着。

小腹が空いたな‥という事で、

f:id:shiftchang:20161219194605j:plain

魚介を中心とした屋台が集まる場所です。

テイクアウトも出来るし、中で食べる事も出来ます。

※朝食も、ここで蟹を茹でてもらいました。

f:id:shiftchang:20161219194526j:plain

気になっていた蟹身サンドに吸い寄せられましたが、朝食で蟹を食べた事を思い出し、

f:id:shiftchang:20161223232826j:plain

 小海老マヨサンドを食べました。

ちょっと量が多かったかな~。(予想はしていたけど)

3人位で食べ分けるのがいいかもしれません。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー