旅つなぎ

ゴールデン・ゲート・ブリッジ

《25日目つづき》

ベイクルーズ終了後、ケーブルカー乗り場方面へ歩いていると、「ミュゼー・メカニック」というレトロゲーム博物館がありました。

(倉庫みたいな建物、入場は無料です)

f:id:shiftchang:20161223230658j:plain

f:id:shiftchang:20161227172957j:plain

なかなか興味深かったです。

ピンボールゲームで遊んだりもしました。

 

そして、ランチタイム。

昨日クラムチャウダーを食べたボウディンに向かいました。

そこで頼んだものは‥もちろん、クラムチャウダー!

‥ではなく、

f:id:shiftchang:20161219193849j:plain

冒険して、トマト味のスープを頼んでみました。

スープは思ったより酸味がありました。

酸味のあるパンには、クラムチャウダーの方が相性が良いと私は感じました。

f:id:shiftchang:20161226204628j:plain

ボウディン店内のテイクアウト・カフェ。

f:id:shiftchang:20161219193948j:plain

冷たいドリンクを飲み、一息ついてから、バスに乗るべく、ケーブルカー乗り場方面へ

再び向かいました。

 

アクアティック・パークという浜辺を歩き、(泳いでいる人も沢山いました。私も裸足になり 海に足を浸しつつ移動しました~※暑かったので‥)その先にあるバス停から、ゴールデンゲートブリッジへ向かいました。

※🚍待ち&乗車時間30分位。

f:id:shiftchang:20161223230840j:plain

ゴールデン・ゲート・ブリッジに到着~。(15時頃)

昨日時間が無くて、少ししか居られなかった橋の上を歩いてみます。

日曜なので、人も多かったです。

f:id:shiftchang:20161219194019j:plain

f:id:shiftchang:20161223230957j:plain

天気も良く、眺めも抜群です。

f:id:shiftchang:20161219194041j:plain

半分を過ぎると、湾が見えてきます。

ここからフェリーが出てるのかな~?

(フィッシャーマンズワーフで自転車を借りて、橋を渡り、帰りはフェリーで帰るというのも、やってみたかった‥)

橋を渡り始めてから、約45分後。

f:id:shiftchang:20161219194125j:plain

反対側に着きました~!(結構疲れた‥。)

展望所で、しばし景色を堪能します。

海向こうに見えるのが、サンフランシスコの街です。

夜とかも綺麗そうですね~。

 

この場所には、徒歩より、バスや車で訪れる人が多かったように思います。

(徒歩の人の大半は、橋の途中で引き返していました。)

展望所の背後は駐車場でした。※トイレ有

 

 

  

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー