旅つなぎ

セントーサ島&スーパーツリー・グローブ・スカイウェイ

<世界一周2月後半出発/第一弾16日間>
10日目(水) クアランプール空港(KUL) 18:45発  ✈  チャンギ空港(SIN) 19:45着  →  シンガポール泊
11日目(木) シンガポール泊 
12日目(金) シンガポール泊 
13日目(土)チャンギ空港(SIN) 14:55発  ✈  仁川空港(ICN) 22:20着

 

《13日目》

3日連続で、セントーサ島へ行きます。

この旅で、セントーサ島に関しての興味が湧きまくり、他に足が向きませんでした。

この日は土曜日。朝、駅に向かって歩いていると、ホーカーズ(ローカル屋台の集合)が、平日と違って賑わっていたので、入ってみる事にしました。

f:id:shiftchang:20161010222215j:plain

 この日の朝食。ワンタン&麺。味が濃いめだったかな~。

 

朝食を済まし、この旅3度目となる Harbour Front駅へ。

前2日と違う所は、今回は遊ぶ先は未定だという事。

なので、交通手段を変えてみようと思いました。

セントーサEXPRESSではなく、ケーブルカーに乗って、Water Front 駅の先へ、行ってみようと思います。

駅から案内に従って、歩く事5分強。

ケーブルカーチケット売場がありました。

並んでいる人5人位。

開いている窓口は2つ‥の割りには、結構時間が掛かりました。(10分位)

チケットGET後、エレベータで上階へ。

 f:id:shiftchang:20161010222250j:plain

ケーブルカーというか、形状はロープウェイですね。

朝早めだったので、空いてました。

サントリーニ島に向かいます。

反対に行くと、マウントフェーバーという展望のいい、小高い丘に行けます。

時間があれば、行きたかったです。

 

セントーサ島行きのケーブルに乗ると、こんな景色が眼下に広がります。

f:id:shiftchang:20161010222341j:plain

f:id:shiftchang:20161011220257j:plain

天気が良ければ、超お勧めです。

海上を渡しているケーブルカーって、そういえば、あまり無い気がします。

 

ケーブルカー駅、Sentosa へ到着。 

道中、アトラクション関係を中心にパンフレットを見ていた私は、『セグウェイ乗ってみたい!』と思い、向かう事にしました。

Sentosa →🚍5分位→ シロソポイント、シロソポイント →🚍(トラム)5分位→ セグウェイ受付所へ。

だが、しかし!イベントがあるとの事で、CLOSE状態。

途方に暮れ、近くの海を眺めます。

f:id:shiftchang:20161010222527j:plain

セントーサ島の浜辺。浜も海もとても綺麗でした。

いつか、この辺りに宿泊して、のんびりしたいと思いました。

 

仕方無くセグウェイを諦め、5分程歩いた所にあった「ルージュ」をやってみる事にしました。

リフトで高台に登り、カートに乗って降りてくるというもの。

やったことが無かったので、新鮮で面白かったです。

 

リュージュ体験後、セントーサ島を後にします。

帰りもケーブルカーです。 Harbour Front駅で降りて、チケット売場を見ると、30人位並んでいました。(朝早くて良かった~)

時計を確認しつつ、スーパーツリー・グローブに向かいます。

スカイウェイを歩きたかった事を思い出したからです。

f:id:shiftchang:20161010222836j:plain

ツリー上部に渡るスカイウェイ。 

f:id:shiftchang:20161011220055j:plain

お昼頃到着し、エレベータ乗り場を探すのに走り、なんとかスカイウェイを歩く事が出来ました。(滞在時間約30分!頑張りました~。)

※ここは広大な植物園の一部です。

本来ならば、植物園見学もしてみたかったのですが、今回の旅では無理でした。

そして、ホテルに戻り荷物をピックアップ。空港へ向かいました。

 

~気まぐれ感想~

ほぼセントーサ島しか行っていませんが、まだ行き足りない。

食事も含めて、シンガポールは、絶対的にリベンジしたい場所です。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー