旅つなぎ

スーパーツリー・グローブ夜景&チョコレートバー

《12日目つづき》

セントーサ島から、一旦ホテルに戻りました。

何故なら今夜、ドレスコードのある「チョコレートバー」を訪れる為、身支度を整えなければいけないからですっ!

午前中、買いそびれたアクセサリを途中でGet。

ホテルに戻り、しばし仮眠します。

そして、手に入れたアイテムを駆使し、なんちゃってお洒落をして、Bay front 駅へ。

向かうは、チョコレートバー!‥では無く、その前に、観たかったガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトアップ。

f:id:shiftchang:20161010220844j:plain

f:id:shiftchang:20161010220440j:plain

綺麗ですね~。

f:id:shiftchang:20161010220536j:plain

OCBCガーデン・ラプソディ。

音楽に合わせて色が変わって行きます。

(20:45~※その前は、19:45~)

しばらく、この場所に居たい気分ではありましたが、21:30~マリーナ・ベイ・サンズの55階、「CLUB55」に行かなければなりません。

f:id:shiftchang:20161010220222j:plain

とにかく広くて、エレベーター乗り場が良く分からない。

彷徨いながら、なんとか予約時間ちょい過ぎ(若干遅刻)に辿り着きました。

※満席ではなかった模様で、遅れても何も言われませんでした。

f:id:shiftchang:20161010220923j:plain

チョコレートだけでなく、チーズやパンも食べ放題だったので、ワイン飲み比べを頼んじゃいます。(昨日の蟹事件もなんのその、お財布の紐緩めです。)

優雅でした~。高かったけど~。

f:id:shiftchang:20161010220957j:plain

チーズ・ワイン・デザート(雰囲気込みの感想ではありますが)は、どれも美味しかったです。

f:id:shiftchang:20161010221215j:plain

窓越しに撮ったので、クリアーではないですが、昨夜クルーズしたマリーナ湾の夜景が見えました。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー