旅つなぎ

ドナウ河クルーズ/ヴァッハウ渓谷

《2日目つづき》 

無事に、11時発のクルーズ船に乗船し、オープンデッキにて座席確保しました。

(といっても、それほど混雑していなかったです。)

f:id:shiftchang:20161027193514j:plain

こんな感じ。

f:id:shiftchang:20161027194151j:plain

ドナウ河沿いの町並み。(30分後)

f:id:shiftchang:20161023195859j:plain

初寄港地のSpitz。(1時間後)

船上から乗降する様子を見ていたのですが、自転車で巡っている方々を多く見かけました。河沿いを走ったら楽しいだろうなぁ~。

f:id:shiftchang:20161023200231j:plain

spitzを出航し、ちょっと一息。

デッキを離れ、船内にてワインを少々。

f:id:shiftchang:20161023200025j:plain

デュルンシュタイン。(1時間半後)

ここで降りる人が多かったです。

私も、降りれば良かったかなぁ~⁈

f:id:shiftchang:20161023200149j:plain

レストラン兼デッキの様子が映ってます。

乗船当初は満席だったので、その上のデッキに行きましたが、後半になると空席がありました。

f:id:shiftchang:20161027200145j:plain

ヴァッハウ渓谷クルーズ最終到着地、クレムス到着。

(13時頃。写真は‥多分、乗って来たクルーズ船)

 

お腹が空いていたので、河沿いのレストランに入店したかったけれど、帰りが心配だった為、駅を目指して歩きました。(徒歩15~20分位)

※迷って別方向へ行ってしまい、一旦戻って港の案内所で確認したりしました。

港を背にして、右方向に行けば良かっただけなんですけどね~。

駅に着いてみると、掲示板にウィーン行きの列車時刻が表示されていて、出発時刻は数分後‥と思い、慌てて乗り込んだのですが、出発したのは、乗り込んでから30分後でした‥。時間を見誤ったのか?見る箇所を見誤ったのか?未だに分からないままに、若干イライラを募らせつつウィーン中心部へ向かいました。

 

空腹でフラフラだった私は、駅中のカフェで軽食後、王宮近辺へ繰り出しました。

しばし散策後、「美術史博物館」へ入館。

あまりの広さ!に駆け巡るだけで、閉館時間を迎え、疲れ切った私は、スーパーマーケットにて夕飯を買い込み、早めにホテルに戻りました。 

 

~気まぐれ感想~

(初日だったので)遠出したものの、不安感から余裕なく巡ってしまいました‥。

寄港地で乗降しつつ、一日掛けてヴァッハウ渓谷を巡っても良かったかなぁ~と、後に思いました。

※美術史博物館は後日改めて入館しました。写真はその時にUPします。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー