旅つなぎ

メルク/ヴァッハウ渓谷クルーズ

<世界一周5月後半出発/第二弾28日間>
1日目(木) 成田空港13:45発  ✈  ウィーン空港(VIE)18:45着 →  ウィーン泊
2日目(金) ウィーン泊
3日目(土)    ウィーン泊
4日目(日) ウィーン泊
5日目(月) ウィーン空港12:45発  ✈  プルコヴォ空港(LED)16:25着 →  サンクトペテルブルク泊

《2日目》

予想通り快晴だったので、ヴァッハウ渓谷のドナウ河クルーズへ行くことにしました。

西駅で、往復電車&クルーズ船チケット(引き換え券)を購入。

8時頃発の列車に乗り込み、クルーズ船出航地メルクへ向かいます。

西駅 →🚈約70分→ Melk駅

11時発のクルーズ船に乗る予定なので、約1時間、メルク修道院を観光します。

メルク修道院(高台にドドーンと建っていました)

入口が判り辛かったです。

多くの旅行者は一旦通り過ぎ、引き返していました。

私も、その一人でした。

※大きな道をそのまま歩いて行くと、左方向(ドナウ河方面)へ行ってしまうのですが、左に行かずに細い道を真っすぐ進み、突き当たったら、右に行けば修道院入口へ続く細い道があると思います。

修道院入口

なんとなく撮ってみた。

高台に建っているので、いい眺めです。

ドナウ河の支流が見えます。この河から🚢に乗ります。

(本流との合流地点はすぐ近くです)

今回の旅、ヨーロッパで観る初の礼拝堂です。綺麗でした~。

人が多かったです。見学も人の間を縫うように歩きました。

約1時間の観光を終え、船着き場へ向かいます。

お土産屋さんの店頭。

可愛い街でした。次の便が13:50でなければ、ゆっくりしたい所でした。

(お昼をメルクで食べてからクルーズをするという手もありましたが‥。)

修道院から船着き場へは、徒歩20~25分程かかります。

ドナウ河方面に歩いて行き、観光案内所で船着き場を確認。

ドナウ河支流沿いを、右方向に歩いて行きます。

船着き場の少し手前にチケット売り場が有りました。

私が持っているのは引き換え券なので、ここで交換するのですが、並んでいる人は少ないのに(前に3組位)、トラブル続きでなかなか進まない‥。引き換えに約20分掛かりました。(私は行先を告げて交換するだけだったので、スムーズでした。)

ハラハラしました!早めに訪れて良かったです。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー