旅つなぎ

ケーブルカー&ベイクルーズ

 <世界一周5月後半出発/第二弾28日間>
 23日目 (金)   マッカラン空港(LAS)11:40発  ✈  サンフランシスコ空港(SFO)13:20着 → サンフランシスコ泊
24日目 (土) サンフランシスコ泊 
25日目 (日) サンフランシスコ泊
26日目 (月) サンフランシスコ空港(SFO)11:35発  ✈

 

《25日目》

この日は、日中フリータイム&夜景ツアー参加の予定です。

朝一で、ユニオンスクエアのケーブルカー発着所へ向かいます。

f:id:shiftchang:20161219193317j:plain

チケット売場で一日乗り放題チケットを購入し、行列に並びます。

※運転開始前&日曜日という事もあり、100人以上並んでいました。

運転開始時刻になると、順次電車が発車していきます。

地面に埋め込まれているターンテーブルにて手動方向転換を行っているのを興味深く眺めていたのでそれほど待った感覚なく、順番がやってきました。

f:id:shiftchang:20161219193331j:plain

前方のオープン席&立席が人気あるようです。

f:id:shiftchang:20161219193357j:plain

私は後方に座りました。(順番的に後半乗り込みだった為)

後ろもオープンになっていて窓越しでない景色を眺める事が出来ました。

そして、昨日も訪れたフィッシャーマンズワーフへ到着し、朝食をいただきます。

f:id:shiftchang:20161219193417j:plain

茹でてもらった蟹を、海沿いのベンチに座って食べていました。

気持ちよく朝食をしていると、遠くから人の列が出来始め、徐々に私と海の間に行列が割り込んできました。

「何行列?」

と思い、視線を彷徨わせると、クルーズ待ち行列という事がなんとなく判明。

早々に朝食を終えた私は、情報収集も兼ねて、チケット売り場に近づいてみました。

その数分後‥乗船!

f:id:shiftchang:20161219193450j:plain

左のベンチで朝食食べてました~。

クルーズ船は、ゴールデン・ゲート・ブリッジを超え、

f:id:shiftchang:20161219193528j:plain

Uターン後、アルカトラズ島を目指します。

f:id:shiftchang:20161223230126j:plain

近づいてきました。

f:id:shiftchang:20161219193711j:plain

アルカトラズ島を、ほぼ一周します。

f:id:shiftchang:20161225224224j:plain

上陸が出来るアルカトラズ島行きの船が停泊してます。

昨日の時点で、目にする事もないと思っていたので、得した気分になりました。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー