旅つなぎ

世界一周旅持ち物

《世界一周旅持ち物》

 

・パスポート

・航空&宿泊&ビザ&その他事前予約&宿泊先等の各種資料

(スマホに集約できれば、それが一番 ですが‥やっぱり念の為!byアナログ人間)

・現金

・カード(クレジットカード数枚、ATM預金外貨引出し用カード)

・着替え一式(4、5日分)

・ドレスコード用/衣服、靴、バッグ

・スマホ(ホテル・カフェ・空港等での無料wifi使用だけでも、とても助かります。スリに遭ったとき、ホテルのフロントにロシア語翻訳を使って盗難にあった事を伝えました!)

・貴重品入れ(ウエスト巻き)

 ※パスポートや余分なクレジットカード類は、必ずココに!

手拭い(国内旅行でも私にとって必需品!)

昼は、ハンカチに。夜は、入浴時のボディタオルに。時にはバスタオル代わりにも。←お勧めはしません。干しておけば、翌朝には必ず!乾いているので、再びハンカチとして使えます。とにかく、便利です。

予備にもう一枚持っていけば、他にハンカチ等は必要ありません。

・ビーチサンダル(ホテル室内履き、砂浜、プール等)

・サングラス

・日焼け止め

・水着

・バスタオル(水辺遊び用)

・水着の上に羽織るもの(ホテルにてプール利用したい時に活躍)

・電源プラグ(色んな国に対応の形状変化プラグ)

・洗濯用品(洗剤、洗濯干し、洗濯桶

・帽子(日差し除け、寒さ対応の二つ)

・箸、フォーク、スプーン(スーパー等での購入品を食すのに必要)

・マルチツール(栓抜き、ワインコルクを開ける用)

・コンパクトに畳めるダウンジャケット

・スカーフやマフラー等(寒さ対策にどちらか一枚)

・RUSHの固形シャンプー(液体申請もいらないし、リンスが無くても案外イケる)

・無印のパラグライダークロスのトートバッグ

(薄手&丈夫&軽い&スーツケースに取り付けられる。機内持ち込み荷物、LCC利用時に使用してた)

・首枕(飛行機利用時、座席をあまり倒せない時はやっぱり必要。疲れが全然違う。)

 

↑他に思い出したら追記していきます。

 

‥とそんな中、洗濯桶色付けさせていただきましたが、旅に行く前に、折りたためるバケツを、100均やホームセンターで探しました。

しかし、気に入るものが見つからずに旅に出てしまい、現地で調達する事に。

 

それは、2カ国目のタイの百貨店のバーゲン棚にありました。

アウトドア製品で、水も運べて、バッグにもなるという防水バッグ。

 ※容量5L、一日分の洗濯は余裕です。

f:id:shiftchang:20160918172140j:plain

コレ↑を洗濯桶代わりに使い始めました。

洗濯物&水&洗剤を入れて、漬け置きし無造作にかき混ぜれば、洗濯機の要領で

洗えている気がします。

(あまり乱暴にかき混ぜると爪にダメージを食らうかも‥経験談)

また、海辺や、水を被るようなアトラクション参加時には、防水バッグとして使用しました。買って良かった一品であり、以降旅の必需品になりました。

 

feelfree DRY TUBE 防水バッグ (サファイアブルー, 5L)

新品価格
¥7,480から
(2016/9/22 19:36時点)

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー