旅つなぎ

風の洞窟

《16日目つづき②》

橋を渡って、ゴート島へ上陸です。(徒歩10分位)

アメリカ滝を間近で体験出来るという、風の洞窟へ向かいます。

チケット売り場には、20人程の行列が出来ていました。

そんな中、「チケット買わない?」と近づいてくる人有り。

疑いの眼差しを向け、何度も断ったのですが「入場まで、付き添うから」そう言われて、しぶしぶ行ってみると、そのチケットで問題無く入場出来ました。入場後お支払♪

(結果的に、定価以下で鑑賞しました。恐らくその人は団体客ガイドだったと思います。来なかったお客がいたのでしょう‥)

f:id:shiftchang:20161201224938j:plain

渡されたサンダル&黄色いレインコートを身に着け、いざ風の洞窟へ!

f:id:shiftchang:20161201225006j:plain

期待値が上がります。

f:id:shiftchang:20161201225042j:plain

こんな感じの景色も有りつつ、

f:id:shiftchang:20161201225451j:plain

水しぶき滴る階段を上がって行くと、

f:id:shiftchang:20161201225129j:plain

大迫力~!

f:id:shiftchang:20161201225302j:plain

大、大迫力~!!

見上げて目を凝らせば、滝の間上部から観賞する人々が見えました。

この滝を見下ろせる場所があるのね~。後で行こう~!

と思ったのですが、すっかり忘れてしまい、行かなかったのが少々悔やまれます。

f:id:shiftchang:20161203190706j:plain

ここが、壮絶に滝水を浴びられる場所です。

防水カメラ必須ですね~。

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー