旅つなぎ

テーブルロック

《15日目つづき》

「ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ」到着です。

(クルーズ下船後、ゆっくり歩いて15分位。)

f:id:shiftchang:20161129173200j:plain

黄色いビニールカッパを着て、徒歩で巡ります。

展望場所へ出ると、

f:id:shiftchang:20161128201211j:plain

テーブルロックから流れ落ちる滝を間近で観る事が出来ます。

f:id:shiftchang:20161119212814j:plain

迫力ありました~。

f:id:shiftchang:20161128201845j:plain

トンネルのような場所を歩き、滝の真裏にも行きました。

大量に落ちる水&水しぶきが体感できます。

 

その後、「ナイアガラ・フューリー」へ。

時間指定より早く行ってしまったのですが、特に何も云われず、すんなり入れました。

(混雑時以外は、関係無いのかな‥?)

ナイアガラ映像体感シアターといったものでした。

多少濡れます(ココでも、カッパ着用します)。

フューリー体験後、テーブルロックセンター内のレストランに行列が出来始めているのを発見。

並んでみる事にしました。

(11時半頃)開店と同時に案内された席は、

f:id:shiftchang:20161119212930j:plain

窓際では無いものの、テーブルロックの滝を窓越しに大迫力で眺める事が出来る席でした。

眺めも良いし、気分もいい、接客も申し分無い!

お腹もかなり空いてる~!という訳で、

f:id:shiftchang:20161119212955j:plain

ちょっと贅沢してみる事に。

スープ&ワイン、そしてメインの‥

f:id:shiftchang:20161119213040j:plain

フィッシュバーガー&サラダ。

想像していたより小さく(私的にはラッキー!)

とても美味しかったです。完食しました!

食事後、レストランを出て、

f:id:shiftchang:20161128203706j:plain

テーブルロックの屋外展望所へ。

水が綺麗で、大量でした。ずっと見ていられます。

しかし、次の場所へ行かねば!と、(関係ないとは思いながらも、時間指定に縛られつつ)後ろ髪惹かれながら、バス停まで歩き出します。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー